転職エージェントを利用することにした

仕事のこと

エージェント違い↑

寒いし雨だし、本日は引きこもり決定です。

とある案件をすることになったので、構想を練り練り。

それはさておき、転職エージェントを利用して、就職活動をすることにしました・・・

オットくんが。

最近は派遣の仕事も派遣法が変わったことで「常用型派遣」が増えたり、「紹介予定派遣」の案件も増えました。

今回は紹介予定派遣です。

転職エージェント利用で紹介予定派遣?

転職エージェント(このまんまの名前の会社もありますが、一般的な意味で)、「就職支援」を行う会社です。

最初から正社員前提で企業と橋渡しをするイメージですね。

「紹介予定派遣」、最初は派遣で働いて半年前後をめどに正社員として採用される形。

派遣期間が試用期間みたいなものですね。

 

で、今回は紹介予定派遣でした。

もともと、転職エージェントを利用するつもりはなかったようですが、たまたまオットくんにおすすめの案件があったっぽい。

 

今回、トラックドライバーの仕事と迷ってそっちへ傾いていたのですが

紹介してもらった仕事が、オットくんのスキルとマッチしたことと、腰のことを考えなくてよいのがメリット

即戦力が欲しいようで、正社員も半年待たずして採用してもらえることになってます。

ただ、いまは繁忙期だし、やる気もあるからいいけれど、結構生真面目に頑張りすぎて、以前のように追い込まれるのも不安です。

でも、中長距離トラックドライバーの仕事よりは、私や子にとってはいいかな~

 

どっちらの仕事でもいいんですけどね、続けば・・・

 

今はボーナスの話題がちらほら聞こえてきますが、我が家には関係ない話・・・

でも、来年の今頃は、もしかしたら・・・と皮算用してしまいます。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク