泣いても笑っても今年で最後という決意

雑記

うーん、ボーナスうらやましいなぁ

たとえ支給額が少なくとも、ボーナスでリセットできることが多々あります。

たとえば、光熱費の延滞。

1ヶ月遅れがデフォの我が家。

下手したら2ヶ月。

ボーナスがあれば、遅れをリセットできる。

でも、嘆いても仕方がないですね。

そこは自業自得ですし・・・

来年はきっとボーナスがある!

もう12月だし、来年のことに思いを馳せています。

なんと言っても、来年は完済祭り(予定)

 

まあ、あくまで任意整理したものについては・・・なんですけどね。

してないものも、ほぼほぼ完済に近づきます。

 

でも、私の中では来年、すべて完済する!

そのために、体に鞭打て、育児の合間に副業したりメルカリしたりしてるわけで。

 

おかげさまで体重も見る見る減少中です。

妊娠中もつわりで3ヶ月ほど、ほぼ何も食べられなくて、点滴で生きていたので体重増加することもありませんでした。

産むまでに増えたのは2キロ。

出産後はそんなに体重減ることもなかったのですが、昨日体重計に乗ったらもうすぐ30キロ台突入です。

おお!母乳育児のおかげかなんなのかわからないけど、妊娠前よりナチュラルにダイエット成功しております。

もちろん、もりもり食べてます。

おなかは空くので。

ほかは節約できても、食事量はなかなか節約できないもので・・・

 

まあまあ、この数年、ひもじい食生活も経験したし、毎年秋口に無職になってるオットくんなので

年を無事に越せるのかと、いろいろ大変だったけど

 

この底冷えする寒さのなか

寒さを凌げる家があり

ご飯が食べられて

家族がいて

それだけでも十分に幸せなことではないか!

 

と、今日も前向きに生きるのでありました。

 

 

借金全額完済(は難しいかもしれないけど)は来年の秋です。

 

というわけで、年末に返済や金策に追われるのは、泣いても笑っても今年で最後と気合を入れて

 

嘆かず、諦めず、踏ん張って

時々落ち込む日もあるかもしれないけど、今日も頑張っていこう!

 

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク