簡単時短レシピ 100円ショップ 節約料理

残りシチューでリメイクパスタと100均ランチョンマットの収納

投稿日:2017-12-10 更新日:

リメイクパスタ

連日冷え込みが強くなってきました。

寒いと暖かいものが食べたくなりますよね。

と、いうわけで、シチューを作りました。

市販のルー半量で作るのですが、それでもたいていあまります。

そういうときは、翌朝、昼、連続シチューを食す私ですが、今回は違う料理を楽しみたい!

そんなわけで、シチューをリメイクしてパスタにしました。

 

残りシチューをリメイク、クリームパスタ!

と、大きく出ましたが、単にパスタ湯がいてシチューかけただけ・・・

でも、これだとパンチがちょっと足りないんですよ。

 

シチューリメイクパスタ ①調味料を足してパンチを出す

シチューをパスタに混ぜるのに、そのままでは重いので少し水を足して温めたりします。

でも、これしちゃうと味が薄まってしまうので、コンソメを足したり、しょうゆや味噌を足すと味がしまります。

今回は、コンソメキューブとしょうゆを少々たらして作りました。

うまうま~簡単!

主婦のお昼ご飯なんて、これくらい適当でよいよい!(私はね)

 

シチューリメイクパスタ② チーズと牛乳を足してカルボナーラ!

なんと、チーズと牛乳を足せば、カルボナーラに変身です!

チーズは何でもいいと思います。

温めたシチューに溶き卵を混ぜれば完成!

火を止めてからたまごは入れましょう。

最後にブラックペッパー(100均の愛用)をかければ完成です。

 

 

本当はカルボナーラのほうを作りたかったのですが、我が家はボンビーなので、基本チーズのような高級品は常備されておりません。

あと、ベーコンプラスするとさらにそれっぽくなりまっす。

 

余談ですが・・・

こういうリメイク料理、嫌いではないのですが

なるべくその日に食べきるようにしてます。

理由は、オットくんはあまり変わった料理は食べてくれないから。

こだわり強くてめんどくさいです。

何でも食べて欲しいわ~

なので、私一人が食べるときだけ、こういう料理は登場します。

器の下は100円ショップのランチョンマットで

パスタの下に敷いているランチョンマットはダイソーで以前に購入したものです。

普段、ランチョンマットはあまり使用しませんが、お友達が来たときとか、ちょっとしたときに敷くと雰囲気が出てよろし。

布製のものなども持ってますが、このつるつるタイプのランチョンは拭くだけできれいになるし、愛用してます。

我が家のランチョンマット収納方法

たたんで収納ができないシートタイプは、隅っこにパンチで穴を開けて

冷蔵庫横につるしています。

布タイプの場合だとたたんだり、くるくるまいて、ガラスコップなどに挿しておくのもいいですね♪

まあ、うちは普通にたたんでしまってます。

最近はすっきり見せたくて、なるべくものを置かないように・・・を、心がけてます。

全然もの減ってないけど・・・

 

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

こちらも読まれています

おすすめ記事一覧

1

マンガ:ナツジ ブログのコメント同様に、twitterでもダイレクトメッセージ(DM)をいただくことがあります。 最近、私と似たような境遇の方からもメッセージやコメントいただくことも多く、こちらも励ま ...

2

2018年7月の返済の記録です。 まだ、問題ありありな状況です。 2018年7月 借入残高   借入先 MAX 残高 ジャックス① 430,767 135,000 ノーローン 531,208 ...

-簡単時短レシピ, 100円ショップ, 節約料理

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2018 All Rights Reserved.