雑記

言いたい、でも言えなかった・・・

2017-12-20

通院日でした。

寒いし、子連れ通院は辛いと思って母に事前にヘルプを頼んでいました。

本当はお留守番してもらおうと思ったのですが、現在、絶賛人見知り炸裂中のため

私以外が抱っこするだけでギャン泣き。

母もこれでは大変だろう・・・ということで、母に病院付き添ってもらいました。

一人で行くよりも断然楽!

ベビーかは荷物置きと化していましたが、子連れだと荷物が本当に多くて移動だけでも大変。

母がいてくれてほんと助かりました。

感謝感謝

 

本日の通院の結果・・・

先月は風邪を思いっきり引いていたので数値が下がり傾向でしたが、今回は横ばいでした。

全く増えないですね。

ヘモグロビン8.1、血小板0.9万

でも、まだ急いで薬を飲まなくてもいいということで、治療のために無理に母乳をやめることもないみたいなのでよかったです。

けしていい数字ではないのですが、いまは子育てを優先したい。

ゆっくり成長しているので、早く卒乳するつもりがないというか

周りや育児書に振り回されないように・・・と思いながらぼちぼちやってます。

 

母に打ち明けようかと思ったのだけど・・・

昨日のオットくんの発言(離婚したほうがいいと、オットくんに言われる)を受け、私もカーーッとなってて

母が来るのがわかっていたので、もうこの状況言ってしまおうかと思っていたのです。

ほんとに。

それくらい、そのときはよい状況じゃなかった・・・

 

はずなのに。

私って、ネガティブな感情も怒りも、瞬間湯沸かし器的な感じで、すぐにクールダウンしてしまうんですよね。

いつものことながら。

冷静になってくると、それを母に言ったからどうなるかなと。

 

言えやしない・・・言えやしないよ・・・

と、脳内で野口さん(ちびまるこちゃんより)が、言うんですよ。

 

結論が出ていて伝えるならまだしも、中途半端なのは心配かけるだけだし

言ったところで良くも悪くもならないというか、新たに人間関係の問題を増やすだけだなと思い、結局言うほどの強い思いがなくなってしまいました。

 

昨日のあれは何だったのだろう・・・というくらい、普通に生活してるし

日に日にオットくんと子は仲良くなってるし。

何が一番いいのかなぁ・・・と、今日も思い悩むのでした。

 

まあ、同じく昨日、在宅ワークなるものを新たに始めたので、ちょっとだけまた家計の足しにできることが増えたという精神的安心感が、私を落ち着かせてくれてるのかも。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

こちらも読まれています

まだ借金で消耗してるの?

任意整理のすすめ

ついついカード払いをしてしまう

借金の返済のために借金をしてしまう

リボ払いでいっぱいになった

ギャンブル・生活費等、借金の悩みは人それぞれです。
頑張ってもなかなか減らないのは、利息分しか減ってない場合もありますよ。
ひとりで悩むよりもプロに相談して、1日でも早く身軽になってやり直しましょう。

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
将来利息がカットされ、月々の返済額も大幅に減る可能性があります。
まずは、借金減額シミュレーターで要チェック!!

かんたん1分でチェック!

借金減額シミュレーターでチェックしてみる

公式サイトはこちら

  • この記事を書いた人

ララ

夫の無知から始まった借金生活。気づけば総額500万越え。 現在は任意整理し、粛々と返済中です。 「あのときはこんなに大変だったけど、今は毎日楽しい♪」と思えるように日々奮闘しています。 私の経験がどなたかの役に立てればと、ここに書き残しています。 詳しいプロフィール

-雑記

Copyright© 脱赤字!任意整理で完済 , 2019 All Rights Reserved.