家計・脱赤字 仕事のこと

派遣会社の登録情報を更新してギフト券ゲットだぜ!

投稿日:

お金は必要なんですが、積極的に仕事をさがしていません(--;

ちょっと言葉足らずでした。

お金は必要なんですが、外で働くことに現状積極的じゃありません

家計考えたらフルタイムで2馬力が一番なのは重々承知なのですが、子育てについて、自分はちょっと焦っている部分があったなと。

先日、友人が遊びに来たときに、その子も私と同じ週数でこどもを早く出産したのですが

1年はほぼ引きこもっていたと。

それは、先生に言われたからなんだそうで・・・

 

いまは状況が許す限りは家にいたい

NICUに入院してましたが、元気に育っています。

発達面では、修正月齢で考えるので、同じ月齢の子と比較する必要なないのですが

まだ寝返りしない・・・寝返りはたぶん「やればできる子」って感じもするのですが

赤ちゃんってのは、何もできない存在ではなく、ほんと案外かしこくて

泣けば来てくれることも学習しているし

自分が動かなくても抱っこしてもらえば、いい感じで(私に)ウロウロ連れてってもらえるし・・・

と、実は計算しつくされてるのでは、と疑っています(ちょっと親ばか?)

 

いまでも、座って抱っこはいやだ!立って抱っこして!ってアピールしてくるし・・・

 

先日遊びに来てくれた友人の子も、寝返りは10ヶ月のときだったというし

早産の子は風邪なども重症になりやすいからと先生に言われて引きこもっていたと。

 

ちなみに、わが子の主治医の先生にはそこまでは言われてなかったので、こどもセンターとかにいって、刺激を受けたほうがいいのかな?なんて思ってたのだけど

 

「幼稚園に行く頃には全然追いつくから!」って友人に言われたこともあり

もう少しゆっくりでもいいか・・・と思い始めました。

 

早くから保育園にいけば、精神的にも肉体的にも刺激を受けるので発達を促してくれるとも思います。

反面、同じ学年で一緒に過ごすにはあまりにもいまの状態では差があって、それはそれでお互いしんどいかなと思い始めました。

保育園ではちゃんと月齢に合わせてみてくれる事はわかってるんですけどね。

まあ、集団生活ゆえの感染症のリスクを考えたら、まだゆっくり家で過ごしたほうがこの子にはいいのかも。

 

というわけで、生活もあるから迷うところですが、外で働かないなら家でできる限り稼げばいいや!という結論に達しました。

 

かといって、お金は必要なので・・・

在宅ワークを細々とやっております。

月3~5万くらいにはなりそう。

大きいよ!月3万!

いままでもいろいろやってたところに+3万は大きい!

いつまであるかわからないけれど、今はしがみついてみようかと。

 

あとは、覆面調査の会社から、個別に仕事の依頼が来てました。

久しぶりに子連れでもできそうならやろうかな~って思ってメール開いたら

 

「え?そこどこですか?」っていう居住地とは正反対の日本海側のショップでした。

なぜゆえ、そんな遠いところに行かせるのでしょうか・・・

旅行だよ、旅行。

交通費だけで赤字になる気が・・・

 

ついでに派遣会社からも餌をちらつかされる

派遣歴もずいぶん長いのですが、一番お世話になったテンプスタッフが気づいたら名前が変わって「パーソナルテンプスタッフ株式会社」に変わってました。

登録内容の変更・更新をすると、毎週1000名にAmazonギフト券が抽選でプレゼントされるらしい。

懸賞熱に火がつきました。

 

フルタイム以外でもパートタイムの案件もあるみたいだし、定期的に情報収集しておこうかなと。

 

出産前に働いた会社が、今までと畑違いだったので、中途半端なIT系のスキル等をポチポチ追加。

他にも項目がたくさんあったから、配送とかベビーシッターとか保育士とかいっぱい追加しておきました。

なんだか、バリエーション豊富になって、一貫性のない職歴ですが・・・

いざとなれば、なんでもできる!と、根拠のない自信がついてます。

 

ギフト券ゲットできれば、今年最後の当選品になるかも~♪

借金問題に悩んでいる人へ

一人で悩まないで!

借金問題・債務整理は複数の事務所に相談することがポイント!匿名相談をしてみるのも、悩み解決のきっかけになります。

一歩踏み出してみませんか?

私の体験談

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

こちらも読まれています

おすすめ記事一覧

1

マンガ:ナツジ twitter(@rara_sunshine)では、 更新情報とちょっとしたつぶやきを垂れ流している私ですが、   ブログのコメント同様に、 twitterでもダイレクトメッ ...

2

入院中、毎週のように輸血をしていました。 入院当初は妊娠のことには触れていませんが、妊娠がきっかけで体の造血機能が暴走して、正常な血液を造れなくなりました。 薬を飲むこともできないので、とにかく輸血す ...

-家計・脱赤字, 仕事のこと

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2018 All Rights Reserved.