家族

完済に向けて頑張ることと、一歩踏み出す決意をする

2018-01-03

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

昨年の終わりにはいろいろ前向きに思っていたのですが、その数時間後

またというか、青天の霹靂というか、問題が起きまして。

お通夜の雰囲気のなかで会話もなく紅白を観て、年を越すという出来事がありました。

正直、大晦日に大きな厄落としして新年を迎えた、と前向きに思いたいけれど

さすがの私もまったく心の整理ができていない状態です。

感情が死んでいます。

一応、何事もないかのように過ごしていますが、感情が出ません。

ブログも何事もなかったかのように更新しようかと思ったけど、今までのようにできないと思います。

いままで、私はどちらかというと、オットくんを擁護するような気持ちでいました。

これからはオットくんに対してはネガティブなことしかいえない気がします。

 

頑張ってるんだし、仕方ないし、報われないこともあるし、何よりあんな人でも私は信用していました。

だからなんだかんだありながらも頑張ってきた。

最終目標は同じだと思ってたから。

 

まだ、気持ちが落ち着いていないので、数日、数ヶ月、1年経ってから思うこともあると思うのですが。

いまは、こうして書くことで吐き出しても、楽になることが全くない。

 

なら書くなって話ですが、少しだけ、気持ちを出しておこうと。

 

夫が内緒の借金を作ってた

話せば長くなることや、私がすべて書ききる心境じゃないのですが、オットくんは私の知らない借金を作りました。

金額は6万ほどらしいですが、今のうちの状況で返せる金額ではないです。

もちろん、私は関与しません。関係ないですから。

この事実を知った経緯とか

また、今までの経緯からすれば些細なこと(いつものこと)のように思う人もいるかもしれませんが、もっと複雑な理由であり、それを書く心境にはありません。

この先も書かない(書けない)かも。

 

とにかく世の中お金です。

お金があれば無用なトラブルは避けられる。

借金ある人は、早く返す努力をしてください。

自分ひとりならともかく、家族がいるなら金額が大きくなる前に債務整理するなりなんなり、早々に終わらせてください。

そのままでは家庭が崩壊します。

確実に。

崩壊してもから再構築はできるかもしれませんが、早いに越したことはない。

 

この先のことは不安だけど・・・

そして、今まで同様、私は稼ぐ努力をします。

というより、何かやってないと私が壊れてしまう。

仕事を探して働いて、力をつけます。

もしかしたら、一人で子育てしながら生きていくかもしれない。

それがいつになるかわからないけど、そんな日は来ないほうがいいのかもしれないけど、一歩踏み出して、その辺のリサーチも始めます。

いまはいつもと変わらないような生活の努力をしています。

そうしないと、自分の心を守れません。

 

仏の顔も3度までじゃないけど、私の中に悟りを開いた仏は今はいません。

普通の顔をしたお面をつけて、心は凍ってます。

 

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

こちらも読まれています

まだ借金で消耗してるの?

任意整理のすすめ

ついついカード払いをしてしまう

借金の返済のために借金をしてしまう

リボ払いでいっぱいになった

ギャンブル・生活費等、借金の悩みは人それぞれです。
頑張ってもなかなか減らないのは、利息分しか減ってない場合もありますよ。
ひとりで悩むよりもプロに相談して、1日でも早く身軽になってやり直しましょう。

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
将来利息がカットされ、月々の返済額も大幅に減る可能性があります。
まずは、借金減額シミュレーターで要チェック!!

かんたん1分でチェック!

借金減額シミュレーターでチェックしてみる

公式サイトはこちら

-家族
-

Copyright© 脱赤字!任意整理で完済 , 2019 All Rights Reserved.