ニュース・コラム

節約にも限度があると思うので、私は無理です。

投稿日:

なんだか体が冷えてます。

いつも行きたくないと思ってる義実家ですが、冬は特に行きたくない。

なぜならば、超絶寒いから。

普通に寒い地域ではあるのですが、さらに寒さが増すのです。

その理由は・・・義父の節約魂にあります。

義実家に入ると、エアコンなどはつけてません。

ストーブもついてません。

床暖房もつけません。

コタツの電気もつけません・・・

 

フローリングなのですが、靴下1枚くらいだと、足がかじかんできます。

そう。

私は寒くなってからきたのは久しぶりだったので、靴下を1枚しか履いていませんでした。

足元から寒さが増します。

タートルネックは着ていたからまだましとはいえ、芯から冷えました。

 

限界が来てしまい、オットくん経由でスリッパを頼んだら

「スリッパは今年からない」と言われました。

理由は、フローリングが傷つくからだそうです。

 

うう・・・

義母が唯一はいていたぬくぬくスリッパを貸してくれました。

そこまでして履きたかったわけではないけども、履いてるだけで全然違った!!

 

オットくんはご飯のとき意外ずっとジャンバーを着てました。

 

節約するのはいいと思うけど、ちょっとなぁ・・・

だって・・・

義父、風邪引いてるし!

冬場よく風邪ひいてるし!

そして、関東から冬休みを利用して滞在している姪っ子も風邪引いて寝込んでるし。

彼女、冬はいつも風邪引いてる気がする・・・

毛布に包まってたけど、もう少し暖かくしてあげてもよいのでは?

 

エアコンで温めすぎるのも風邪の原因にはなるだろうけど。

このこともあって、同居なんて絶対したくないんですよね。

そりゃ、みなさん慣れてるんだろうけど、着込んでるし。

 

夜になってエアコンつけてくれたのですが・・・

 

全然効いてない!!

暖かい空気が上流にたまっている為、体感できない私。

 

いや、ほんと寒いから。

あと、電気をつける時間が決まっているのか、結構暗くなってきても電気をつけない。

徹底してるけど、暗い・・・

節約することは大切なことです。

わかります。

きっと、倹約して頑張っているから、海外旅行などのときは思い切りお金を使えるのかもしれません。

車も3年以内に乗り換えてるし。

 

だけど、やっぱり義父の一存ですべてが通ってる感じです。

ある意味、自分の楽しみのための節約を、家族に強要しているようなものです。

もちろん、電気代意外にもいろいろやってるわけだし。

 

まあ、考え方の問題もあるし、家族がすでに慣れていて、それで不満がないのならいいのだろうけど。

私は、この家には絶対住めない!と、改めて思うのでした。

建物の中で足先がかじかんで痛いなんて、昔、登録バイトで倉庫で乾電池の検品をしていたとき以来かも。苦行だ。

借金問題に悩んでいる人へ

一人で悩まないで!

借金問題・債務整理は複数の事務所に相談することがポイント!匿名相談をしてみるのも、悩み解決のきっかけになります。

一歩踏み出してみませんか?

私の体験談

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

こちらも読まれています

おすすめ記事一覧

1

マンガ:ナツジ twitter(@rara_sunshine)では、 更新情報とちょっとしたつぶやきを垂れ流している私ですが、   ブログのコメント同様に、 twitterでもダイレクトメッ ...

2

入院中、毎週のように輸血をしていました。 入院当初は妊娠のことには触れていませんが、妊娠がきっかけで体の造血機能が暴走して、正常な血液を造れなくなりました。 薬を飲むこともできないので、とにかく輸血す ...

-ニュース・コラム

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2018 All Rights Reserved.