お互い秘密があるぐらいがちょうどいいとは言うけれど

家計・脱赤字, ニュース・コラム

私だって秘密はある。

へそくりです。

全然貯まらないけれど・・・

そして、根っから嘘がつけないので、結果的にバレてるのだけど。

 

夫婦であっても秘密くらいあってもいいだろうとは思う。

だけど、その内容にもよるし

なにより、相手が傷つくことならバレない努力をするとか・・・

 

今回ばれたのは、オットくんが「失敗」したからですけどね。

それがなければ、私は全く気づかなかったと思うし、こんなに苦しくなることもなかったのにな。

 

考えないようにするのは無理だし、今回のこと許す気もないのだけど

そもそもその状態でどうして借金ができるのか・・・

任意整理してるし、物理的に無理って思い込んでたけど、予想をはるかに超えてました。

 

でも、それはそれとして、お金がない状態が長く続いたことがそもそもの原因なので

今年の目標「完済」に向けていまは突き進むことにしました。

私も、傷病手当金が終了したら、ハローワークで失業給付の手続きをして仕事を探しつつ、在宅ワークも模索しつつ。

でも、適度に外に働きに行くことも大事かな、と思ったりもしてます。

今回のことで、家にいてもモヤモヤするし、短時間外で働いて、あとは家で収入を模索するほうがいいかな・・・とか。

喜んでいいのかよくわからないけれど、オットくんの新しい職場はボーナスがある。

ボーナスって、何年ぶり?

いままでの転職活動で就職したところは、ボーナスがないところばかりだったので

もう、そういうのとは縁がないと思ってたけど・・・

 

まあ、それこそ皮算用。

なんか、今年はどんな1年になるんだろう。

しょっぱなから頭を殴られた感じなので、目標を立てることもなく、楽しい想像もあまりできずにいます。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

一人で悩まないで!

借金問題・債務整理は複数の事務所に相談することがポイント! 匿名相談をしてみるのも、悩み解決のきっかけになります。

一歩踏み出してみませんか?

街角相談所-法律-無料シュミレーター匿名申込

私の体験談

  • 司法書士事務所の無料相談へ行く、任意整理体験談
  • 複数の弁護士事務所に話を聞こう
  • スポンサーリンク