※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

徒然思い

とうとう、会社に辞めると言ったオット

オットくんが帰宅早々、とんでもないことをいってきました。

その第一声に、心臓が口から飛び出そうになりました・・・

「ララちゃん、会社に辞めるって言ってん」

一瞬凍ったけど、次の言葉が

「それで、給料上がることになったから」

話が見えません・・・

 

話をよくよくきいたところ

同僚3人で専務に直談判したのだと。

人が辞めても入れないつもりなら負担が大きいこと

残業 も増えるのに4月から残業つかなくなること

体力的にも続けられない

僕たち、このままなら3か月後には辞めます

こんな感じのことを言ったらしい

「そしたら、めっちゃ慌ててたわ~( ´∀`)

それで、給料上がることになったから」

給料を上げるから、その代り売り上げも伸ばしてくれ、みたいなことをいわれたそうです。

凄い会社ですね。

社員が直談判して、その場で給料上げる約束するって

さすが、中小ブラック会社

(もちろん4月からなので、5月の給料ですが)

でも、私からすると、上がった金額が微々たる金額(私基準ですが)

それで、ハードさ変わらないなら、やっぱり続かないんじゃないか?って思うんですけど。

世の中の30代男性の平均年収が400万らしいですけど、年収300万以下の低所得者ですよ。

わたしがフルタイムで働いてる年収と変わらないですし。

共働きでオットくんが普通に働くようになったから、なんとか債務の返済もやっていけますけど。

何も知らない人は、共働きですごく稼いでるように思ってるようですが、稼いだ分だけ出ていきますし。

 

オット無職時代の後遺症は根深いです。

できれば、オットくんの稼ぎで生活できるのが理想ですけどね。

なんとか稼げる男に育ってほしい・・・と思うけど、期待すると落ち込みが激しくなるのでやめときます。

まあ、オットくんがやる気になったんだから良しとしましょうか、いまは。

オットくんに期待するよりも、自分が稼げるようになりたい。

でも、持病もあるし、今の派遣の仕事でもなく、正社員でもなく。。。

頼らずとも生きていけるくらい稼ぎたいわ~

もしくは、私が起業でもして、オットくんを馬車馬のように働かせる。

やっぱり内緒のへそくりを増やすことにしよう。

私まで夢みたいなことを考えてしまう、今日この頃です。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ララ

夫の無知から始まった借金生活。気づけば総額500万越え。 現在は任意整理し、粛々と返済中です。 「あのときはこんなに大変だったけど、今は毎日楽しい♪」と思えるように日々奮闘しています。 私の経験がどなたかの役に立てればと、ここに書き残しています。 詳しいプロフィール

-徒然思い