私はそんな価値もないのかと思ったら、自分の存在する意味がよくわからなくなった

雑記

なんかちょっといろいろあって、今日はまだ起きてます。

昨日はしんどくて20時には寝たんですけどね。

インフルで寝込んでたので、遅れてたメルカリの発送をさっきしてきました。

ローソンには女の子の店員さんが二人。

昔じゃ考えられないね。でも、ちょっと心配。

帰り際、ママチャリを漕ぐご近所さんを見かけた。

面識があるわけじゃないのだけど、こんな時間だから仕事帰りかな?

みんな頑張ってるなぁ。

最近、夫婦仲が今まででないくらいによくない。

表面上普通に過ごしてるけど、最近は心のそこから笑えてない。

インフルエンザで体力奪われてかなりしんどかったので、心も弱ってるところはあると思う。

 

最近、オットくんがすることにあまり口を出さないようにしてる。

揉めると疲れるから

最終的に、嘘をつかれたことをまた口にしてしまう自分がわかるから

だから、あえて何も言わない。

 

今日は疲れてたんだろう

帰宅後、靴の中に入れる新聞を出してといわれるも、新聞が見つからない

新聞は取ってないけれど、市報などを貯めておいてたりする。

私がどこかに片付けちゃったか、梱包時に使い切ったのか少ししか見つからなかった。

 

このことで不機嫌になられた

何もしゃべらないけど、リビングに座るでもなく、急に片付けだしたり、物を荒く置いたり

はぁ・・・と、心の中でため息。

一応、ごめんって謝ってたんだけど、ダメですか。

 

ご飯の用意して、食事も終わったけど

なんだかまだツンツンしてるし、感じが悪いから、子を連れて寝室に行った。

まだ、熱も下がりきってないので、寝てしまおうと思ったから。

 

そのうち、機嫌は戻ったけどそれでもまだイライラしてたんだろうね。

猫の砂を掃除してくれたのだけど、こぼしたらしい。

 

そして、それを放置されてた・・・

まだイライラしてるのか。

嫌がらせなのか。

私はそんなに悪いことをしたのか。

 

そう思ったら感情が抑えられなくなって

そんなにイヤなら好きにどこでも行けばいいやん!と泣き叫んでた。

 

なんだろう。

しおらしく、気を遣ってたのは最初の2~3日だけ

普通に過ごそうとはいったけど、いままでどおりの普通じゃ、私も気持ちが治まらない。

 

やっと合う職場にめぐり合って、仕事してるとドヤるけど

それ、当たり前だし。

 

先日の私とのトラブルからまだ1ヶ月も経ってないし、少しは私に優しくしてくれてもいいんじゃないか・・・

私はそんな価値もないのかと思ったら、自分の存在する意味がよくわからなくなった。

たまたま虫の居所が悪かったのかもしれない。

そういう人と一緒にいるのは選んだ私の自己責任だと言われたら反論のしようもない

でも、そんなの一緒に暮らしてみないとわからないこともある。

すり合わせて夫婦になるのかな・・・って思ってたけど。

 

それよりも、長すぎたな。

借金はもとより、苦しい生活が続きすぎた

オットくんの仕事がなかなか軌道に乗らなくて、多少病んでしまったのもあると思う。

もう少し早く回復できたら、ここまでこじれなかったんじゃないかとか、ぐるぐる考えてしまう。

 

まだ熱もあるし、体調が良くないからメンタルが弱ってるだけ。

気持ちを切り替えよう。もう、何も見ない見ない

 

生まれ変わったら、次は猫になりたい

優しい飼い主さんに撫でられながら暮らしたい

もしくは、もうデレデレにやさしい人と結婚するな。

たぶん、やさしさに飢えてるんだな、私。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク