今年は月10万稼ぐことを目標にするぞ!

家計・脱赤字, 夫(オットくん)

昨夜はもう、あかんな・・・と思いながら別室で寝ようと思ったのだけど

寝室に子のベッドがあるため、私が別室で寝るわけにも行かず

結局オットくんの横で寝る羽目になった。

お金がたまったら、次はシングル2つ買って別々で寝たい。

 

なんとなく気乗りしない1日の始まりだったけど、インフルの高熱から開放されて、元気に動けることが嬉しくて

張り切って1件在宅ワークの求人に応募しました。

うん、まずは稼ぐんだ!

スポンサーリンク

動くにしてもまずは借金完済!お金が大事!

もう、オットくんと一緒にいても意味ないような気がした2018

結局お金なんだよな。借金なんだよなって。

うちは夫婦のパワーバランスが悪い。

もう少し早く回復できてたら・・・また、それは別の機会として。

とにかく性格とか相性とかもあるんだろうけど、お金ないのが一番のポイントかと。

そんなわけで、私もある程度は収入を確保しておいて、完済しても、家計が多少安定しても

いざというときのための備え、蓄えは必要。

子にも今後は習い事とか好きなことしてもらいたいし。

 

在宅ワークを複数掛け持ち

いままでもいろいろやってるけど、生活の足し程度に

頑張って3~5万。

まずは目標月10万に設定してみようかと。

 

先日、知り合いに紹介してもらったちょっとした在宅ワーク。

気づけば「リーダーとしてこれからもよろしく」って言われるくらいで

なんか、必死なのを表してるなーと客観的に思ったのですが(><)

当初は3~6万くらいは稼げる寄って話だったのですが・・・

最近、案件が減ってきたのか、今月3万もいかない感じなので、このままフェードアウトするのでは・・・と、危機感を募らせてます。

他にも仕事があるということで、問い合わせようとしたらインフルエンザで私が寝込んでしまったし。

 

そして、今日は予備にもうひとつ仕事をしたいなと、1件別の在宅ワークに応募して、テスト案件を提出済み。

こちらは継続的に有りそうだし、あとは自分がどれだけ数をこなせるかなので頑張る。

 

あとは物販系のアフィリエイトサイトをいくつか作ってみようかな。

書いてる通り、元手がかかるようなことには手が出せないのですが

お金をかけないでできる範囲でまずはスタートです。

選ぶ商品でかなり振れ幅がありそうですが・・・

1サイトすでに去年の暮れに作ったのだけど、そのサイトからは先日やっと1件購入があったくらいです。

ただし、こういうのって即効性があるものではないので、1年かけて育ってくれればいいかな。

 

youtubeはどうなのか・・・

ちょっととある筋でyoutube案件のヒントをもらったので

動画を作ってみようかなとおもってたのですが

前のPCで使ってたwindows movie makerがサポート切れでダウンロードできなかったので、頓挫。

テスト的にやってみたかったのだけどなぁ。

私が出たりするような動画ではありませんのであしからず~

でも、すっごい再生回数がないと、広告収入なんて得られないようですけどね。

 

あれもコレも手を出して、結局芽はでるのか?

って、いま書いてて思った次第です。

でも、今やってる在宅ワークとyoutubeの動画製作自体は、慣れるとそんな時間がかかるものではないので、他に集中できてるってだけです。

手探りで、自分にはどれが向いてるのか模索している次第です。

 

youtubeなんて、お小遣い稼ぎができればいいし、趣味の延長みたいなもんだし。

 

自分が頑張れば丸く収まる・・・わけではないけど

今日もオットくんの帰るLINEのあと、どんな感じで帰ってくるのかなぁと憂鬱で。

こっちもしゃべりたくないわ~って言う気分だったし。

昨日みたいに不機嫌ほどではなかったものの、何もしゃべらず着替えたりなんだかんだ。

 

私はこどもにご飯を食べさせてる途中だったのだけど

じーーーっとオットくんみてるんだよねぇ。

まだパパって認識してるかどうかしらないし

誰か帰ってきてニコニコ愛想振りまいてるだけなのかもしれないけど

なんか複雑な気分になっちゃって。

 

許せないし、許す気持ちもないけど、許すことも必要なのかと。

ギスギスして、糸ぴんぴんに張った状態じゃ

やり直そう、頑張ろうって相手が思ってても、変にやる気そいじゃうのかなとか。

ああ、でも許してないし、まだ、オットくんに対してささくれだった気持ちもあるし

 

って、考えてたら、やっぱり「いまはお金を稼ごう」って自分の中で無理やり納得させました。

一緒にいたって別れたって、お金いるんだしねー。

目標金額決めたほうが動きやすいから、とりあえず夢の10万がんばろー!

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

一人で悩まないで!

借金問題・債務整理は複数の事務所に相談することがポイント! 匿名相談をしてみるのも、悩み解決のきっかけになります。

一歩踏み出してみませんか?

街角相談所-法律-無料シュミレーター匿名申込

私の体験談

  • 司法書士事務所の無料相談へ行く、任意整理体験談
  • 複数の弁護士事務所に話を聞こう
  • スポンサーリンク