魔法・・・いや、呪いが解けてしまった

夫(オットくん)

借金ブログをやっていると、原因はさまざまだし、いろんな人がいます。

ギャンブルで借金を作って、さらにそれで巻き返そうとする人

仕事や病気が原因で借金を抱えた人

身内が原因で借金に悩まされてる人

家族に内緒の借金をしている人

ほんとさまざまです。

夫や妻に内緒の借金をしている人は結構いるから、オットくんが私に隠して借金をしていたことをそんなに落ち込むことなのかと思うかもしれない。

今までだって、いろいろあったんだから、それくらい今までと変わらないんじゃない?

それは全然違います。

 

スポンサーリンク

信じていた人に裏切られる=信用を失う

借金だけじゃないけど、いろいろありながらも頑張ってきたのは

なんだかんだで、私には隠し事なんかしないだろう・・・みたいな思いがあったんだと思う。

だって、もういろんなどろどろ見せられてきたわけだし(苦笑)

いまさら嘘つく?みたいな。

 

借金そのものより、オットくんがついた嘘が最悪だった。

ああ、私にもそうやって嘘つくんだな・・・って思ったら、一気に私とオットくんの間に透明な壁ができた。

だから最近は、ガラス越しにオットくんを見ている感じがしている。

 

嘘をついた理由が、「私に責められるのが辛かった」みたいなことを言われて

「え?私のせい?」って思ってしまった。

 

そりゃ、何年も一緒にいて、こどもが産まれて、やっと!って時に無職にまたなって。

腰とか体調が原因ってのが根底にあるのはわかってるけど

オットくんにもやさしくできない時だってあった。

むしろ、私も助けて欲しい状態だったのに・・・

 

結果的に、オットくんは私と向き合うことから逃げたんだ。

ずるいなぁって思ってしまった。

関係は修復できるのか、自信なし

いままでは喧嘩しても、数時間後には普通に過ごして、冗談も言えるようになって・・・

そうやって日常を繰り返してきたんだけど

 

あの日以来、私、オットくんと必要以上に会話をしていない

というか、何を話していいのかわからなくなってしまった。

嘘つかれたことで、何やってても、いろいろ疑う気持ちがでてしんどい。

まだ発覚以来、時間が経過してないから、私のメンタルの乱高下している。

反省してたのも束の間、って感じだし。

男の人って忘れる生き物

ほんと信用できない

 

借金でもそれ以外でも、そこからもう一度相手を信じてやり直す配偶者は単純にすごいって思ってしまった。

 

時間撒き戻して、何も知らなかった頃に戻りたい

たかだか1回の嘘で大げさと人は思うかもしれないけれど

今まで積み重ねた時間と、がむしゃらに頑張ってきた時間と

嘘の内容がそもそもひどすぎて、自分自身を保つので精一杯です。

私を奮い立たせていたオットくんの魔法が今まさに解けたところなのかも

いや、呪いかも

これから1年後に結果は出る?

とりあえずいまは、持病の腰痛も落ち着き

仕事もとりあえず順調だから

私たちのATMとして頑張ってもらうこと

 

そのうちオットくん自信のメンタルが回復するか

私の気持ちがどこかでストンと落ち着くのか

 

1年経ったら、「あれから私に嘘はないよね?」ってしれっと聞いて見たいと思う。

ていうか、今後、毎年年末年始にはフラッシュバックすることは確定しているので。

 

書いてすっきりしてきたのか、鬱々としてたけど、「オット=ATM」って考えたらなんか少しだけ落ち着いた。

今はそう思って落ち着かせよう。(だが、まだATM化は今月も未完成)

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク