家族

顔で笑って心で泣いて・・・

2018-01-22

昨夜は珍しく22時には布団に入った。

ブログを更新する気持ちにもならなかった。

最近、浮き沈み・・・沈み沈みが激しいのだ。

日中はこどもと二人きり。

こどもがお昼寝して一人になったら・・・急に落ち込んで泣いてしまう。

情けないねぇ。

思い立って、今日もひとつ不用品を処分し、ちょっと合間でブログ巡り。

 

似たような人を探して、何かいい答えを見つけようとしちゃうんですよね。

でも、読んで同じような人を見て自分は間違ってないとどんどんオットくんがいやになっていくという。

こうなると、別れることしか頭になくなっちゃうんですが。

そもそも、悩んで落ち込んでる時間が不毛。

私はどうしたいのか。

自問自答

希望はうまくやっていきたいけど、無理なら別の選択肢も考えるべし。

 

ただ、ヤツのことを考え、言動を思い返したりして落ち込んでる時間がもったいないなと思い始めた。

私がなぜ落ち込むのか・・・とか。(あっちが落ち込んで欲しい)

何でイライラするのかとか

笑顔も出せないなんて、なんやねん!って、思ったら

 

誰かのせいで自分がいやになったり憂鬱になるのは変だ!と思いました。

オットくんが帰ってくるときに、今日は不機嫌かとか、いやなこと言われないか・・・とか

最近そんな風に考えるようになってたので

いやいやいやいや

おかしいおかしい、私。

 

不機嫌でもいいやん。

そのかわり、応戦するのもやめようと思った。

あえてニコニコ

気にせずニコニコ

私こそ普通に。

 

笑ってるうちにいいことが起きるかもしれないし

家の雰囲気も変わるかもしれないし。

あえて笑おうと。

作ってでも笑おうと。

コレがほんとに自分にとってはしんどくて。

顔で笑って心で泣いて・・・ってなるかもしれないけど

まずは自分が幸せにならんと。感じないと。

今日から頑張ってみる。

 

いつまで続くかわからないけど

もうすぐオットくんが帰ってくる。

前と一緒、今日は雨模様だった。

機嫌が悪いかもしれない。

 

でも、しゃべらなくてもニコニコしてやろう!

これは自分との戦いです。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

こちらも読まれています

返済に苦しんでませんか?

ついついカード払いをしてしまう・・・

借金の返済のために借金をしてしまう・・・

リボ払いでいっぱいになった・・・

ギャンブル・生活費等、借金の悩みは人それぞれです。

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。

将来利息がカットされ、月々の返済額も大幅に減る可能性があります。

まずは、借金減額診断で要チェック!!

\かんたん1分でチェック!/

すぐに相談するならこちら

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ララ

夫の無知から始まった借金生活。気づけば総額500万越え。 現在は任意整理し、粛々と返済中です。 「あのときはこんなに大変だったけど、今は毎日楽しい♪」と思えるように日々奮闘しています。 私の経験がどなたかの役に立てればと、ここに書き残しています。 詳しいプロフィール

-家族
-

Copyright© 脱赤字!任意整理で完済 , 2020 All Rights Reserved.