旦那への復讐を計画する

夫(オットくん)

置手紙

こんばんは。

昨日は「顔で笑って心で泣いてニコニコ大作戦」を決行したのですが・・・

 

オットくん、ご機嫌で帰ってきて、なんだか拍子抜けです。

先週の雨の日の事件を彼なりに覚えていたかどうかは不明です。

 

まあ、そんなわけで「ニコニコ大作戦」の効果のほどはわかりませんが

私が嫌な気持ちで過ごす事はなかったので良しとします。

相手の機嫌より私がいかに気持ちよく過ごせるかが大事なので。

 

だからといって何もしないのも気が治まらないのです。

私の脳内ではいろいろ復讐を考え中

 

スポンサーリンク

旦那を懲らしめたい!!

ほんと、こっちが言えば逆切れするって、どの立場でいうてるん?って思うのです。

これ、きっと不安や気の小ささから来てるのは長年一緒にいてわかってます。

 

めんどくさいこと嫌いの私は「もうええわ!」ってなっちゃうんですが

さすがにそれでは治まらないんですよ。

今回は相当頭に来てます。と同時に落ち込んでます。

このメンタルが続くなら私自身がメンタルクリニックに通うことになってしまう

それもいや

 

何が一番ダメージを与えられるか

なんだかんだで一緒に生活してる現状

理由は多々あるのですが、何が起きても出て行かない私に心のどこかで安心しきってると思う。

舐めんなよ!

 

だからこそ、急にいなくなってやろうと。

置手紙一枚置いて

 

もうひとつは義実家に報告

でも、詳細はあえて私から言わない

 

「しばらく実家に帰ります。」その言葉で十分わかるだろう。

詳しくはオットくんから聞いてください

 

でも、「復讐するは我にあり」

今は様子見というか、どうでるか泳がせてるます。

いまだ信用してないし、信用を取り戻すって簡単じゃないこと、気づいてないんだろう。

 

実家に帰りますっていっても、簡単にはいかないし。

本当は、テーブルに置手紙1枚残し、私・子・猫で家を出て、一人真っ暗な家に帰って誰もいない淋しさ、味わって欲しい。

一番効果あると思うわ。

猫もわが子同然なので、できれば一緒に出たい・・・って考えるとちょっとハードル上がるな。

って、子を抱いて、猫にリードつけてバスに乗ろうとする自分を想像して・・・ちょっと笑ったけど(バスは乗れないだろうし、そうなりゃ、車がいるなぁ・・・)

でも、「復讐するは我にあり」で・・・

 

そんな映画のタイトルがあったけど、復讐するのは私だ・・・と言う決意を表す意味ではないらしいですよ。

本来の意味は旧約聖書からの言葉です。

できれば、せめてあなたがたは、すべての人と平和に暮らしなさい。愛する人たち、自分で復讐せず、神の怒りに任せなさい。「『復讐はわたしのすること、わたしが報復する』と主は言われる」と書いてあります。「あなたの敵が飢えていたら食べさせ、渇いていたら飲ませよ。そうすれば、燃える炭火を彼の頭に積むことになる。」悪に負けることなく、善をもって悪に勝ちなさい。
<ローマの信徒への手紙12章18節~21節(新共同訳)>

相手から傷つけられても、復讐せずに相手を赦して平和に過ごしなさい」という意味なのです。

基本争いは嫌いだけど、私は聖者でもないので・・・

だけど、憎しみぶつければ、また自分に憎しみが向いて、もう泥仕合とか・・・

想像しただけで萎える。

ギャフンと言わしたいとは思ってるのだけど、めんどくさいって言うほうが勝ってしまう私もどうかしてるな。

 

「復讐するは我にありー!」っと、なんとかやってやりたいって思っていろいろ考えてるうちに、憎しみぶつけてもなぁ・・・と、本来の意味へと気持ちが傾くのでありました。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク