家計・脱赤字

あともう一歩というところで・・・限界

投稿日:

先週は寒波の影響が全国的にあり、私の住むところにも雪が積もりました。

メルカリの発送もちょっといつもよりゆっくりペースにしたのだけど、それ以前に、頑張る気力がなくて、やる気を失ってしまってました。

それもこれも、オットくんのせいですが・・・

 

払えない・・・

払えない・・・

足りない・・・

今月は携帯代が払えない。

来月止められる直前までに金策できればいいのだけど・・・

 

やっと就職して初給料が手に入るけど

長かったオットくんの無職生活。

実際にはずっと無職じゃなくて、入社しては数日で腰痛再発で続けられなくなる・・・

を繰り返した結果なのです。

ほぼ無収入、たまに単発バイトでつなぐ。

生活費は私の傷病手当金だけど、足りるわけもなく。

 

でも、その生活にやっとピリオドが打てるときが来ました。

 

といっても、来月中旬です。

遅い・・・

 

現在月末を迎えて、残金ほぼなし

いろいろ遅れても間に合うものとか、やりくりしたけれど

多分、携帯止まるのでは。

止まる直前までに支払いができればいいけれど、正直きつい。

 

来月の15日には、オットくんの給料+私の傷病手当金が入る。

合計で結構いい金額になるんじゃないかと思うけど、遅れてる分払ったら、すぐにきれいになくなっちゃうけど。

 

お金がない、追い込まれると金策に走るけど・・・

あと1ヶ月でも早く、オットくんが仕事決めてくれたらな。

もう足りないと、どこかからかき集めてでも金策を!って思うけど

じたばたしても無理なときは無理だろう

 

食品とかはコープ宅配で後払いみたいなものだからなんとかなるけど。

ちょっとモチベーションが下がってたメルカリ頑張ります。

借金問題に悩んでいる人へ

一人で悩まないで!

借金問題・債務整理は複数の事務所に相談することがポイント!匿名相談をしてみるのも、悩み解決のきっかけになります。

一歩踏み出してみませんか?

私の体験談

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

こちらも読まれています

おすすめ記事一覧

1

マンガ:ナツジ twitter(@rara_sunshine)では、 更新情報とちょっとしたつぶやきを垂れ流している私ですが、   ブログのコメント同様に、 twitterでもダイレクトメッ ...

2

入院中、毎週のように輸血をしていました。 入院当初は妊娠のことには触れていませんが、妊娠がきっかけで体の造血機能が暴走して、正常な血液を造れなくなりました。 薬を飲むこともできないので、とにかく輸血す ...

-家計・脱赤字

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2018 All Rights Reserved.