返済

今年はどれだけ完済できる?2018年最初の返済の記録

家計簿

2018年、最悪の幕開けとなった我が家。

まだ、私のほうは精神的に不安定な面もあります。

だからと言って、ずっとグチグチネチネチ恨み節を言っても仕方がないし

結局、その黒い感情が自分に返って来て落ち込むのがいやなので、私は前を向いて歩きます。

とにかく、今年は完済できるものが多い。

完済できればその分残りの返済に力を注げます。

オットくんが仕事に燃えてるのはいいことなので、しばらくはATM男として頑張ってもらおうと思います。

コレくらいの感情、私を裏切ったペナルティーとしてあってもいいであろう。

それでは今年最初の借金返済の記録

2018年1月 借入残高

 

借入先MAX残高
ジャックス①430,767165,000
ノーローン531,208219,208
アコム1,018,794187,000
ジャックス②841,000141,000
エポスカード305,68351,000
りそなカード570,16490,164
三井住友ローン52311788,000
イオンカード494,679104,579
その他593,964558,351

+夫隠し借金60,000発覚

【完済】
JCB 32,177円
自動車ローン 2016/02/20
【集計】
◎債務総額 8,779,619円(車ローン含む)
■ 残債 : 1,604,302円(+60000)

 

大事件!知らない借金が増えた!

今まで普通に返済しているだけでもいっぱいいっぱいな中、まさかのオットくん隠れ借金発覚。

借金だけでなく、他にもいろいろウソがわかって我が家は修羅場となりました。

いまは平静を装っています。

起きてしまったことを振り返ってグズグズ言い続けるのは、私は好きではないので

なるべく前向きつつ、たまに振り返ってはオットくんに文句言いたくなりますが、飲み込んでます。

 

最初は開き直って、私に理不尽な言葉や態度を取っていたオットくんですが

反省してるかどうかはわからないけれど、仕事も慣れてきて精神的に落ち着いてきた様子。」

 

穏やかだし、子の世話も多少積極的にやるようになりました。

オットくんと子が毎日一緒にお風呂に入ってくれるようになったので、唯一入浴時間は一人でゆっくりできるようになりました。

 

確かに、自分の思いとは裏腹に、仕事が続かない、体調もよくない日が続くのは、メンタルがおかしくなっても仕方がないとは思います。

 

だけど、ウソも隠れ借金もそれを理由にされても納得できないのも事実。

こっちはかなり傷つけられました。

した側は、もう勝手に許された気になってるのかもしれませんが、こっちがどれだけショックを受けているかなんて、ほんとのところは理解してないんだろうけど。

私にとっては地獄の年明け、地獄の1ヶ月でした。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ララ

夫の無知から始まった借金生活。気づけば総額500万越え。 現在は任意整理し、粛々と返済中です。 「あのときはこんなに大変だったけど、今は毎日楽しい♪」と思えるように日々奮闘しています。 私の経験がどなたかの役に立てればと、ここに書き残しています。 詳しいプロフィール

-返済

© 2023 脱赤字!任意整理で完済