夫(オットくん)

いつかまた夫は仕事辞めるだろうと心積もりはしている

投稿日:2018-02-25 更新日:

今日オットくんは、延期になってた飲み会に行ったので、母子家庭+猫2匹で過ごしてます。

まあ、月~土はほぼほぼそうなんですけどね。

いまのところ、腰痛再発・悪化することもなく、仕事は続いています。

仕事自体も得意分野なのでその点は問題はないのですが、休みが日曜日のみ。

 

一見、ブラック企業っぽいですが、違法ではありません。

むしろ、オットくんは土曜日も仕事できることを望んで就職したわけです。

スポンサーリンク

無職期間や転職を繰り返していただけでなく、我が家には借金もあるので、お金はあればあるほどいい、求めてる状態です。

ダブルワークするよりも1箇所で稼げるほうが、割りがいいですし。

だからといって、やっぱり週1日しか休みがないと、肉体的にしんどいと思います。

 

今の仕事を始めてから、日曜日はほぼほぼ寝てます。

家族で外出なんて、まあできる感じではないです。

毎日「疲れたー疲れたー」と言って帰ってくるし、心配しないわけではありません。

月1日くらい、休日家族でお出かけを・・・ってなっても、その日が義実家に行く日になるんだろうな・・・いやだなぁ。

 

ですが・・・これも今までの報い

オットくん自信が撒いた種・・・でもあるわけで。

一日も早く挽回するためには、働いて稼いで、とにかく完済する。

欲しいもの・やりたいことをずっと我慢するのも限界がありますから。

スポンサーリンク

長く働いて欲しい、転職はもうして欲しくない、貧乏イヤだ!って思うけど

体を壊しては元も子もない・・・というか、またまた私の肩にいろんなものがのしかかるのが怖いわ~

 

本人はやる気はあるし、お金が今はいることもわかってるから、がんばってはいるけれど

あるとき心折れたり、ストレスたまっておかしくなったりしないとも限らないわけで。

 

ただ、給料が入って、今月はがつがつ返済したり支払いしたりして、私以上にモチベーションがあがっているようなので、今のところは大丈夫そうです。

 

次なる難関は夏だと思ってます。

いままで無職ってだけでなく、家でもゴロゴロしてたり、昼まで寝てたり、育児には非協力だったり、こういうのでよくイライラさせられたけど(愚痴ですな)

 

疲れてても毎日お風呂だけはこどもといっしょに入ってくれるし

唯一洗濯して干すところまではしてくれてるし

一緒に過ごす時間がそこそこ短いほうが私も気が楽な面もあるし、普通に働いて収入があればお互いの精神状態も安定します。

 

(私)ストレスが少なくイライラさせられない⇒(夫)怒られることがなくなる

 

それなりにお互いのバランスは取れてるのかもしれない。

ダブルワークする人だっているんだから、稼げるうちに稼いで我が家の荷物を下ろす!

お金貯めて落ち着いたら、またトラックドライバーに戻ってもいいんじゃないかな。

と、言っているまに帰ってきた。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

借金の返済に悩んでいませんか?

頑張って返済しているのになかなか減らないという人は、コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
でも、なかなか踏み切れないという人も。
無料相談できるので、一度自分の状況を整理してみるのをおすすめします。

こちらも読まれています

借金問題に悩める人へ

1

いつしか多重債務者となりました。 そして、数あるカードの中でもエポスカードの支払いができそうになかったので、まずはカード会社に相談したのです。 しかし、その時には相談に応じていただけず、「一括で払って ...

2

マンガ:ナツジ ブログのコメント同様に、twitterでもダイレクトメッセージ(DM)をいただくことがあります。 最近、私と似たような境遇の方からもメッセージやコメントいただくことも多く、こちらも励ま ...

3

2018年7月の返済の記録です。 まだ、問題ありありな状況です。 2018年7月 借入残高   借入先 MAX 残高 ジャックス① 430,767 135,000 ノーローン 531,208 ...

-夫(オットくん)

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2018 All Rights Reserved.