夫(オットくん)

子育てが頭にない夫にイライラするけど

投稿日:2018-02-26 更新日:

土曜日、仕事から家に帰ってきて飲みに行ったオットくんは、午前様で帰ってきました。

超ご機嫌。

会社での付き合いでの飲み会が延期になった結果、職場で仲良くなった人と飲みに行ったので、普通に楽しかったようで。

帰宅してから、「これから毎週のみに行こうかなぁ(〃▼〃)」と言い出しました。

え?えらい調子にのってますなぁ。

家では晩酌はしないけれど、お酒が飲めないわけではありません。

気心しれた人との飲むのは楽しいでしょう。

それでも毎週って・・・

 

ちなみに今回は1件目居酒屋、2件目ラーメン、3件目職場の人の行きつけの居酒屋に行って、10000円ちょっと。

3件目は出してもらったらしい。

 

その3件目のお店がたのしかったようで

「ようやく僕も行きつけの店ができそうだ!」とニヤニヤ。

 

「こどもと嫁さんも連れておいでよ~って言ってたよ」と楽しそうに話してくれましたが

 

気軽に飲みに行けていいよねー私は飲みに行くこともないし、一人で出かけることもないのに。

週6働いて息抜きに飲みたいのはわかるけど、も少し家族との時間作るとか、家のことするとか、やることやって欲しいもんだね

と、いいたくなります。

 

私も別に飲みに行きたいわけでもなく、出かけても子どもが気になってのびのびできないし

そもそも家でのんびりしてるほうが好きだからいいんだけど

いいんだけどね!

今の優先順位ってものがあるわけです。

いつまでも独身のような、夫婦二人の生活でもなく、一緒に育てる相手がいるわけですよ!

そこんとこわかって欲しいわけです。

こういう思い、育児中のママの悩みとしてはよくあるようで、この辺の悩みというか愚痴は私ももれなく経験してます。

 

それを伝えたら、酔っ払いなりにわかってはくれましたけど・・・

「一緒に行こう行こう」っていうんだけど・・・

ちがうちがう、そうじゃ、そうじゃないのよーー!

 

職場の人と会いたくもなければ、家族3人で居酒屋に行きたいわけでもないんですがっ!

それだけ、居心地のいいお店が見つかったってことなんでしょうけど。

たぶん、思いつきで言ってるだけとは思うけど、行くならせめて今は月1回程度にして欲しい。

結局、経済的なことを気にしてるですけどね、私は。

たまにその店に飲みに行くくらいなら、2~3000円で済む話なんでしょうけど、でもねー。

帰ってからずーーーっと職場の人の話とか、いろいろ聞かされ、寝ようと思ったら布団でもずっとしゃべってるし

挙句、子ども起きるし!

声を聞いて「パパだよ~」って、うるさいよ!起こすなよ!酔っ払い!

楽しかったのはわかったから、頼むから寝てくれ!

 

で、今日も起きてから同じ話・・・デジャヴ?

だけど

「ララちゃんも一人で出かけたり、遊びに行ったらいいよ!子どもと留守番するし」

 

一応覚えていたようです。

 

子育てが頭にないんじゃないかとイライラすることもあるけど、最近は言えばわかってくれるようになった。

ほんとうは言わなくても気づいて欲しいところだけど、子ども=母親っていうイメージは無意識にだれしもあるものだし、その点は理解する。

 

初めての赤ちゃんで戸惑ってた部分と、オットくん自身がかまってちゃんタイプなのでめんどくさい部分ではあるけれど

コミュニケーションが取れるようになると、前よりは子どもと接してくれるようになったかなぁ・・・

私が「構ってくれなくなった」から、嘘ついたり隠れ借金等した面もあるのだろうか・・・めんどくさいなぁ。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

借金の返済に悩んでいませんか?

頑張って返済しているのになかなか減らないという人は、コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
でも、なかなか踏み切れないという人も。
無料相談できるので、一度自分の状況を整理してみるのをおすすめします。

こちらも読まれています

借金問題に悩める人へ

1

いつしか多重債務者となりました。 そして、数あるカードの中でもエポスカードの支払いができそうになかったので、まずはカード会社に相談したのです。 しかし、その時には相談に応じていただけず、「一括で払って ...

2

マンガ:ナツジ ブログのコメント同様に、twitterでもダイレクトメッセージ(DM)をいただくことがあります。 最近、私と似たような境遇の方からもメッセージやコメントいただくことも多く、こちらも励ま ...

3

2018年7月の返済の記録です。 まだ、問題ありありな状況です。 2018年7月 借入残高   借入先 MAX 残高 ジャックス① 430,767 135,000 ノーローン 531,208 ...

-夫(オットくん)

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2018 All Rights Reserved.