お金を作るために、大好きな車を査定した

借金のこと

こんばんは。
今日はちょっといろいろあってお疲れモードです。
722.jpg
いつも応援ありがとうございます。
足跡のかわりにどうぞブログランキング・にほんブログ村へ
また、この件はのちほど・・・ハァ。
さて、昨日の職安の帰りに、オットくんはあるところに寄りました。
それは・・・


オートバックスッ!
車の査定をしてもらったようでした。
私にとってはいわくつきの車・・・
5年前に350万のローンを組んで(組まされ)買った車・・・
ボーナスないのにボーナス払いがある車・・・
その後、生活苦に突然陥る我が家にとって、車のローンは大きいものだった。
私の名義の車・・・
うう・・・
派遣切りにあって、返済が追い付かず、いまだに1~2ヵ月遅れで払ってるローン。
最近になって、やっと追い付いてきたところで、オットくんの会社倒産。
でも、こどもができたらと夢を膨らませていろいろオプションをつけて買った車・・・
手放せなかった理由はいろいろある。
債務整理を考えたとき、オットくんは自営の仕事をしていた。
その仕事に車とETCカードが必要だった。
手放すことも考えなかったわけではないけれど、当時は残す選択をした。
仕事で必要ということ以外にも、思い入れもあるし、手放せば当分車を持つことはないでしょう。
その車を夫が査定してもらうなんて!!( ; ロ)゚ ゚
オットくんもいろいろ思うことがあったのか?
査定額は???
70万
70万・・・
きれいに乗っていても、下がるよねーやっぱり。
いま、車のローンの残債が55万・・・
残債払っても残るのは20万ちょっと。
乗り換えたとしても(完全に車なしの生活はないオット)、中古の軽も今は高い。
300万→55万までローンを払ってきたという想いもあり、結論
「車を最後まで乗る」方向になりました。
借金もあり、生活も苦しいのに車があるなんて贅沢。
そう思うかもしれません。
車なんていらんやん!と、何度も喧嘩したけれど。
残債が55万。
よく払ったな
車は維持費がかかるから、手放せばもっと楽な生活だっただろうか。
税金だって、いつもギリギリまで払えなかったし。
でも、まだローンの残ってる車だから、下取りして安い車に乗り換え・・・になるか。
オットくんはこどもができたら・・・と夢膨らませて、乗っていたスポーツセダンからファミリー向けに買えた。
貧乏生活にもたまには気分転換をと、車中泊旅行もちょくちょく行ったけど。
オットくんが、少し柔軟に考える気持ちが出てきたのは進歩でしょうか。
とはいえ、遅すぎるわ~・・・
順調にいけば、遅れつつも年内に払い終わります。
せっかく、こどもができたことも考えて買った車だから、一度はわが子をこの車に乗せたいなと、ちょっぴり夢を見てしまう私もいたりします。
どちらにしても、生活を立て直さないことには始まらないんですけどね。
※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

スポンサーリンク

?無料借金減額シミュレーターを利用しよう

街角法律相談所
一人で悩まないで!!
匿名相談をしてみるのも、悩み解決のきっかけになります。
※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*

☞無料借金減額シミュレーターを利用しよう


一人で悩まないで!!
借金問題・債務整理は複数の事務所に相談することがポイント!
匿名相談をしてみるのも、悩み解決のきっかけになります。
私もやってみました。
応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク