夢破れる!YouTubeで広告収入を得る条件に達したはずだったのに・・・

やってみた

youtubeで広告

youtubeで広告

家にいながら内職内職と思って、外に働きに出ていない今できることをいろいろ試しています。

そのひとつがYouTubeで動画をあげるというもの。

独自路線でいってるので動画の内容等詳細は省きますが、YouTubeも収益化のハードルが上がっているのは知っていました。

私がはじめたのが今年の初め。

それまでは誰でも収益化できていたのですが、2017年4月に条件が厳しくなりました。

それが「総再生数1万回以上」

 

そして、今日みたら、2万再生になっていたので、これは収益受取の申請ができる!と、喜び勇んで申請を試みようとしたのですが、行き詰まりました・・・

2018年2月20日YouTubeに新基準が設けられてさらにハードルが上がった

喜び勇んで登録していたら、最後の最後で引っかかりました。

なんと、条件が変わってる?あれれ?

↑堂々と載せるにはしょぼいけど、2~3ヶ月で自分なりには頑張った

  • 過去12ヶ月間の総再生時間が4000時間
  • チャンネル登録者数が1000人

駆け出しの私には無理・・・当初の総再生回数10000回を目指してやっていただけだったので・・・

しくしく

ちょっとしたお小遣い稼ぎでYouTubeに動画アップは、ハードルがさらに上がっておりました。

ユーチューバー目指してるわけではないのでいいのですが。

実験君終了、撤退します・・・

 

YouTube収益化のハードルが上がったのは悪意あるユーチューバーが原因?

広告収入を得られるって、魅力的だと思います。

けして楽ではないけれど、「楽しく稼ぐ」という人もいるでしょう。

でも、反面、再生数を延ばすために犯罪まがいの行為・不適切な動画をアップする人も増えているのも現実。

 

ちょっとまえに、日本で過激な動画を撮影してアップしていた外国人もいて、かなり問題視されましたよね。

炎上すればするほど、観る人も増えるし

だから、このぐらいのハードルは当然なのかなと思います。

 

それにしても、目標値に達した!と思ったのに・・・

「これでうまくいったら、もっとがんばろう!」って思っていたけれど、地味に編集する作業がめんどくさいので、そっとチャンネルを閉じようと思います。しくしく

1年くらい続けたらいけるかな~そのまま放置してみようかな。

 

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ