悲劇は繰り返される・・・夫の病気がまた再発

夫(オットくん)

ぽかぽか陽気だったので、今日はいつもより足を延ばして、こどもと散歩をしました。

このまま暖かくなると思いきや、また寒くなるという予報。

三寒四温で、少しずつ春は近づいているのを感じます。

そんなご機嫌な1日だったのですが、また気が重くなる話。

帰宅早々、「またやってしまった・・・」と、オットくんが口にしました。

もう、なによーーー・・・(TT)

もう次になに言われるのか怖いのですが、またか!と思ってしまった。

オットくん
オットくん
腰が痛くなってきた。やってしまったかも・・・

 

そっちかーーーー!!

やってしまったっていきなりいうから、仕事でミスしたとか、人間関係でトラブったのか、とかぐるぐる悩んだけど、腰か・・・

 

連日、冷やさないように、腰にカイロをはったりして、気を遣っているオットくん。

仕事自体は、腰を酷使するようなものではないのですが・・・

 

今日は暖かくて、薄着で仕事をしていたのだけど、仕事を終えて着替えるときに、腰に違和感を感じたらしい。

その瞬間から、痛みが襲ってきた、と。

 

日中は暑いくらいだったのに、仕事を終える頃には温度が下がってきて「寒くなってきたなぁ」と思っていたらしい。

 

油断大敵。

 

痛みの度合いは私にはわからないけれど、本人曰く、「仕事いけるかな・・・」と思うくらいの痛みが出てきているらしい。

 

でも、そう簡単に休める環境でもないので、風呂上り腰をアイスノンで冷やしていました。

過去の経験から、いろいろ試した結果、まず冷やすのが一番効果があるらしい。

 

腰痛はなんども再発して繰り返してしまいがち。

去年はそれで、仕事も何度も転職した。

うちの夫は仕事が続かない・・・借金あるのに

 

「腰が痛い」って聞くと、反射的に私も不安になってしまいます。

 

最悪、仕事休むことになるだろうし、安静にしてすぐに痛みが治まってくれればいいのですが・・・

ちょっと機嫌が悪いというか、小姑みたいに家の中チェックが始まって、こっちまで不愉快にさせられてます。

こういうのされると、私も優しくできなくなるんだけど・・・

夫の情緒が不安定すぎて辛い

神様がいるかいないかはわからないけど、ほんと、簡単には「安定な生活」をさせてはくれないなぁ・・・

私も安定して収入確保できるように頑張らないと(><)

 

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク