夫(オットくん)

オットとは冷戦中。コントのような夫にイライラする

投稿日:

前の記事のやってしまった腰痛は、本人のケアにより悪化することなく朝を迎えることができました。

よかったよかった。働け働け(鬼?)

腰痛はお風呂で体を温めた後、アイスノンで患部を急速に冷やすとかなりましになるようです。

過去の経験から、この結論に達したらしい。

ほかに、ロキソニンの湿布と飲み薬も飲んでるから、どれが効いてるかはわかりませんが・・・

その安堵したのも束の間、お互いのバイオリズムが悪いのか、現在冷戦中です。

オットくんの給料が入ったので、コンビニ払いで遅れてた光熱費とかを支払いました。

その領収書をオットくんはチェックして箱にしまいます。

いつもはテーブルに置いておくのだけど、領収書や支払い表などを入れているトレイに入れておいて欲しいといわれたので、入れたんですよ。

 

それを伝えたら・・・

 

オットくん
そんなのなかった?ほんまに入れたん?財布に入れたままなんちゃうの?

と、少々責め気味にいわれまして・・・

はなから疑ってるという感じでいわれたので、ちょっとムッとしました。

 

ララ
ちゃんと3枚入れたし。もう一度見てみて

 

って、言ったら

オットくん
何回もみてないから言ってるんやけど。どうせ忘れてるんでしょ

 

ああ・・・いま、バカにしましたね?

そりゃ、私は忘れっぽいのは認めますけど、ないはずがない。

バサバサやって、あなたどっかに飛ばしたんじゃないんですかね?

って思いながら、自分で確かめることにしました。

 

そして、そのトレイの中を見ようと持った瞬間、目を疑いました!!!

 

上に乗せたはずの領収書が、トレイのサイドにへばりついてるのが目に飛び込んできたんです。

 

あるやん!!

 

すごーく責めるようなバカにするような目で疑われた私。

すると、オットくん

オットくん
こんなところにあったんや~。またきれいにサイズがぴったりやな

と、普通に流そうとしたので

 

ララ
謝ってくれてもいいんちゃうん?

 

そういったら

 

オットくん
何で謝らないとあかんの?コレくらいのことで。いつも流すようなことやん

ええええええええええ!

そりゃ、あんな言い方されなかったら流せるけど、めっちゃ責めたやん!!

 

みたいなことを言ったらなんと言ったと思います?

 

オットくん
いつも電気消し忘れたりするやん。最近はちょっとつけっぱなしでもなんも言わんようにしてるけど?

それにさー、もの出しっぱなしやし、あそこは片付いてないし。

昨日は子がぐずってたからとか言ってたからなんもいわへんけどさー・・・今日も片付いてないしさ

などなどと言い出した。

 

ここでそれを掘り起こすのか?

じゃあ、私も掘り起こしましょうか?

っていうか、

ていうか、今の出来事に対してちょっと「ごめんね」って一言くれたら、終わる話なのに

なんで、わざわざ夫婦仲が悪くなるようなことを言い出して、さらに仕返しするかのように塩を塗りたくるのか。

ほんま性格悪い!

夫婦円満・家庭円満にしようっていう気がないのか?と、つい言ってしまった。

あえて、嫌なこと言って私が嫌がったり怒ったりするように仕向けて、それでスッキリするわけでもないでしょうに。

こどもかっ!

 

そして、さらに「まあ、こんな領収書なんて別になくてもいいねんけどな!」って捨て台詞。

なにそれ?

もう、これ以上会話してたらストレス溜まってしかたないので、その後なに言われてもスルーさせていただきました。

あー、耳栓が欲しい。

 

その後、冷戦状態に。

 

でも、寝る頃になって、「おやすみー」って声をかけてきた。

それも無視してたら、耳元で何度も「おやすみーおやすみー」と言ってきたけど、無視。

それすら嫌がらせかと思うけど

冷戦状態で普通に話しかけるのが、オットくんなりの「折れ方」なんだろうか。

 

だとしても、つくづく相性悪いなって思う。

私は普通に仲良し家族で過ごしたいだけなんですけど。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

こちらも読まれています

おすすめ記事一覧

1

マンガ:ナツジ ブログのコメント同様に、twitterでもダイレクトメッセージ(DM)をいただくことがあります。 最近、私と似たような境遇の方からもメッセージやコメントいただくことも多く、こちらも励ま ...

2

2018年7月の返済の記録です。 まだ、問題ありありな状況です。 2018年7月 借入残高   借入先 MAX 残高 ジャックス① 430,767 135,000 ノーローン 531,208 ...

-夫(オットくん)

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2018 All Rights Reserved.