夫(オットくん)

罪滅ぼしの絵本?納得がいかない件

投稿日:

1歳の誕生日プレゼント

オットくんが、こどもに絵本を買って帰って来た。

1歳の誕生日プレゼントだそうな。

こういうことするの、めずらしい!

前の日の喧嘩の罪滅ぼし?(罪でもないけど)

こどもに何かしたくなったのか?

いろいろ勘ぐってしまったけど、こどもは普通に喜んでるし素直に私も喜んだ。

 

 

ついでにいうと、この1年、そんなに育児に協力的とはいえないまでも、今年に入ってほぼ毎日こどもと一緒にお風呂に入るようになった。

 

それも年始の事件罪滅ぼし?と思うのだけど、とにかくこどもとの距離が急速に縮まった。

反省なのか、なんなのか・・・義実家にて、義父に言われた言葉も大きいのかな?

 

さらには、オットくんが帰宅すると、ぐずっていてもニッコニコになるようになった。

いいことでもあるのだけど、「子に好かれてるオレ」感をだされ、なんだか納得いかないわ~

オムツも数回しか替えたことないくせに・・・

それでも、子に対してはやさしい父親だし、ギャン泣きしてても嫌がったりはしない(むしろ寝つづけられるのがすごいわ)

父と子が仲がいいのはいいことではあるけれど、こっちとしてはうまくやっていかないと

 

将来的に、「うるさいママ嫌い、甘いパパ大好き」ってなったらイヤだわ~

 

でも、基本的には私にベッタリで、それはすごく嬉しいんですけどね。

それだけ、私と二人だけで生活していたというあらわれでもあり、ワンオペ状態ゆえよなぁ・・・

 

人見知りの時期とはいえ、じぃじばぁばにもギャン泣きで、「ママ以外ダメ」っていうのはいいことではないから、これからはどんどん外に出て、人に免疫つけていかないとなぁと思う。

ちょこちょこ母(ばぁば)に通院のときなど手伝いをお願いするようになったら、今月は泣かずにずっと母に抱かれていたので、この調子で私もお出かけ頑張ろうと思います。

いつもほぼ泣き顔かむっつり顔しか見せてこなかった子ですが、昨日はケタケタ笑い上戸な面もみせていました。

「笑えばほんとにかわいいのにねぇ・・・いつも泣いてばっかりだったから・・・」とばぁばに言われる始末w

 

ママベッタリって言ったって、ママがいないならいないで、うまく立ち回るというこども(赤ちゃん)の「基本能力」は備わってるとはおもいますけどねー。

ほんと、計算されたかのように抱くまでギャン泣きはやめて欲しい。

借金問題に悩んでいる人へ

一人で悩まないで!

借金問題・債務整理は複数の事務所に相談することがポイント!匿名相談をしてみるのも、悩み解決のきっかけになります。

一歩踏み出してみませんか?

私の体験談

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

こちらも読まれています

おすすめ記事一覧

1

マンガ:ナツジ twitter(@rara_sunshine)では、 更新情報とちょっとしたつぶやきを垂れ流している私ですが、   ブログのコメント同様に、 twitterでもダイレクトメッ ...

2

入院中、毎週のように輸血をしていました。 入院当初は妊娠のことには触れていませんが、妊娠がきっかけで体の造血機能が暴走して、正常な血液を造れなくなりました。 薬を飲むこともできないので、とにかく輸血す ...

-夫(オットくん)

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2018 All Rights Reserved.