借金

借金生活・返済生活の卒業に向けてー在校生代表送辞ー

更新日:


このブログは2012年の夏に開設しました。

オットくんの無職からの借金生活に私も巻き添えになってしまい、苦しい生活を続けていた頃に、現状を打破したくて、思いのたけをぶつけるために始めました。

なので、初期のころは思うがままに書いてます(多少リライトしたりしてますが)。

そのころ、同じように借金や返済に追われている人たちのブログを読むことが多かったのですが、その頃から交流のある「経理屋さんの借金返済日誌の空海さん」が、借金・返済生活から無事に卒業されました!

 

卒業生代表、空海さんへの送辞

空海さんは、大企業に勤める経理さんです。

周囲からは優良物件といわれる彼が、多額の借金を背負うことになったのは、「株と為替」です。

一般的には優秀な人と思われる人が実は借金まみれの不良物件だった・・・って言うパターンの典型ですね。

借金持ちにはいろんな人がいますが、こういう人はどん底から這い上がるとき、確実・着実に生活を立て直すことができる人でもあります。

私の場合やオットくんとはまた違いますね。

空海さんは、ブログをされていましたが、多くの人が試みる「ブログで収益を得る」ということもせず、副業で配送のアルバイトをしたりビル掃除の仕事をしたり、食品工場でパン作りしたり、ストイック過ぎるのでは?と、体調が心配になることもありました。

 

空海さんへ 送る言葉

風薫る3月、希望に胸膨らませて卒業される空海さん、ご卒業おめでとうございます。

在校生一同、心よりお祝い申し上げます。

今、空海さんは、この借金返済生活での6年弱をどのように振り返っていらっしゃるでしょうか。

返済生活の中で副業という貴重な体験をし、さまざまなの思い出を築き上げてこられたことと思います。

常に私たち後輩の前を歩き、お手本となってくださった空海さんの背中は、私たちにかけがえのないものを残してくださいました。

20代を借金返済という怒涛の日々を送った空海さんは、まだ30代前半!!驚きを隠せないばかりかうらやましい限りです。

卒業後はお金をためること某難関国家資格取得に向けての勉強をされるとのこと。

新たな目標へ向けて旅立つ空海さんは、どんなことがあっても、常に前向きの、威風堂々とした姿で、自分だけの道を切り拓いていってください。

いつまでも名残は尽きませんが空海さんのますますのご健康とご活躍を心からお祈り申しあげ、送辞といたします。

2018年3月、卒業生代表 脱赤ララ

 

借金返済生活が終わったあとが大事!!

借金がなくなったら、ハッピーな人生が待っている!!

わけではありません!

完済後の生活が大事。

 

債務整理も何もしなかった人は、いつでも借金ができる状態だから、気持ちを強く持たないと、借金生活逆戻りになりかねません。

任意整理など、なにかしらの債務整理をした場合は、すぐの借り入れが難しい状況なので、数年新たな借金は作りにくい状況ではあります。

しかし、カードが作れないわけではないし、借金ができないわけではない状況なので、また、辛い日々・後悔の日々に逆戻りしないためにも、新たな目標は必要になってくると思います。

 

借金ブログの中で、意を決して借金返済に向き合い、完済・卒業までいく人はそんなに多くないです。

途中で挫折したり、ブログの更新すらなくなる人もいます。

ブログで返済生活を継続的に続けるだけでも、効果は高いと思いますが、完済したあとのこともしっかり計画しておくと、モチベーションの維持につながるかと。

 

私も、紆余曲折、なかなかうまく行かない日々もありますが、それでもブログを続けてること、返済中&完済後の目標(お金を貯めること、脱赤字)があることがモチベーションの維持につながっています。

同じように悩んだり、なかなか返済生活が前に進まないという人もいると思いますが、くじけず、目標・目標にする人などを見つけてがんばりましょう!

悩んでるだけでは変われません!

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もありますよ

借金問題・債務整理は複数の事務所に相談することがポイント!

▼極限交渉の任意整理!

アヴァンスレディース

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

借金の返済に悩んでいませんか?

頑張って返済しているのになかなか減らないという人は、コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
でも、なかなか踏み切れないという人も。
無料相談できるので、一度自分の状況を整理してみるのをおすすめします。

こちらも読まれています

借金問題に悩める人へ

1

いつしか多重債務者となりました。 そして、数あるカードの中でもエポスカードの支払いができそうになかったので、まずはカード会社に相談したのです。 しかし、その時には相談に応じていただけず、「一括で払って ...

2

マンガ:ナツジ ブログのコメント同様に、twitterでもダイレクトメッセージ(DM)をいただくことがあります。 最近、私と似たような境遇の方からもメッセージやコメントいただくことも多く、こちらも励ま ...

3

2018年7月の返済の記録です。 まだ、問題ありありな状況です。 2018年7月 借入残高   借入先 MAX 残高 ジャックス① 430,767 135,000 ノーローン 531,208 ...

-借金

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2018 All Rights Reserved.