とうとうドモホルンリンクルに手を出してしまいました。

やってみた, レビュー

貧乏生活が長すぎて、何年も美容に手をかけていません。

まあ、年齢より若く見られるとか、肌が強いのか目だったトラブルがなかったのも大きいのかもしれませんが、長らく化粧水とニベアとか、試供品を使い倒しています。

しかし、おととしの秋に体調を崩し、そのまま入院。

一時帰宅2回、妊娠初期だったので母子手帳が必要になって役所に行くための外出1回・・・

病棟が家状態で暮らし、さらにお顔のお手入れをする機会が減りました。

メイクもしないからスッピン生活でさらに肌の調子はよくなったけど。

 

スポンサーリンク

手入れをしなければ、やっぱり肌は干からびると体感する

さらにさらに、そのまま半年後出産、さらに1ヵ月後退院、さらに1ヵ月後赤ちゃんが退院。

ようやく日常に戻る・・・わけもなく。

育児に追われ、気づけば1年以上。

夜泣き、授乳、育児疲れ・・・夏の暑さ、冬の寒さで母子引きこもり生活。

もう、肌の手入れを忘れたかのように、なーーーんもしてなかったのです。

 

赤ちゃんの肌はモチモチつるるん、ちょっと自分の爪で引っかいても翌日にはなくなっている!!

治癒力半端ない!

 

それに対し、アラフォーの私・・・

鏡を見るのが怖い。

 

出産して1年経ち、ベビ様も進化し、少しずつ私も鏡を見る余裕が出てきたのです。

ええ・・・

 

恐怖でしかなかった。

今までのツケもあるのかもしれないけど

やつれてるわ、かっさかさだわ。

 

これはあかん!!

 

夫婦二人の生活くらいなら、少々手抜きでもいいわーーって思ってました。

ただ、やつれた母親はだめな気がする・・・っていうか、自分がいや。

 

ママ友とかいないけど、これから人と接する機会も増えるかもしれないし、ちょっと、この1年の手抜きをいまから挽回していかなくてはいけない、自分のためにも(;-;)

 

年齢不詳の私を取り戻さなくてはいけない!!

 

ってことで、まずはお金もないし、試供品を試すことに。

いろいろ取り寄せる中、ドモホルンリンクルの無料サンプルが届いたので早速使ってみました。

ドモホルンリンクルの無料お試しってどうよ

ドモホルンリンクルって、こどものころはおばさんが使うイメージで。

30代はおばさんかと思っていたけれど、自分がその年齢に達すると、こどものころのおばさんのイメージとは全然違うなってことで、一切興味なかったのですが

アラフォーはちょっと頑張らないといけないと思う。

だって、もろもろの回復力が違うから!

 

で、ドモホルンリンクルを手順どおりにやってみたのですが・・・

 

め、めんどくさいかも・・・!

 

コレくらい頑張らなくちゃいけないのだろうか。

丁寧にパッティングして、丁寧に塗りこんで、種類も多い。

 

なにより、値段が目玉が飛び出るくらい高い!!

ひとつひとつが1万くらいする。

でも、これが4ヶ月持つなら、コスパはいいのか?

 

 

そして、美容液塗りこみながら成分表をみてたけれど

めっちゃいっぱい書いてある!!

こんなに肌に与えちゃうの?与えすぎは肌を甘やかすのでよくないって言うけれど。

 

でも、年齢肌には、自然治癒力的なものは頼れないから、与えていくほうが早いのか・・・

 

ドモホルンリンクル、使ってみたらよかった♪

使ってみた感想は、使い続けたら肌のコンディションは格段によくなる気はしました。

だけど、いままで貧乏でダイソーの化粧水にニベアとか使っていた私には、あまりにハードルが高かった。

むしろ、ドモホルンリンクルを使えるなんて、逆にうらやましいかも。

 

そんなわけで、肌はモチモチでいい感じになりました♪

年齢関係なく、若い人でも愛用者がいるっていうのはわかる気がする。

試供品使っただけで、干からびた肌が回復したもんね。(いままでただやってなかっただけともいう)

無料お試しセット使っても、勧誘とかも一切ないので、気になる方は使ってみるといいと思います。

回し者ではありません。

でも最終的には・・・

でも一番は、「潤い」大事

とにかく化粧水をたっぷりつける作戦が、貧乏でも美肌に近づける一番の方法ですよ。

ほんと、育児に追われていたとはいえ、化粧水すらまともにつけてなかったなぁ。

反省。

 

目指せ!美肌!

年齢不詳の女!!

自分の美容代を稼ぐも新たな目標にします。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク