※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

返済

毎月収入があることを当たり前とは思ってはいけない!!

先日、役所に税金未納分の納付相談をしてきました。

年度末だからなのか、人も多かったです。

税金や年金の滞納者に対しての財産差し押さえ等も、今後強化されていくと言います。

そういうニュースを目の当たりにして、しっかりと解決していかないとと、改めて思います。

まずは恒例の返済の記録、2018年3月末分

2018年3月 借入残高

 

借入先MAX残高
ジャックス①430,767155,000
ノーローン531,208203,208
アコム1,018,794153,000
ジャックス②841,000112,800
エポスカード305,68340,800
りそなカード570,16470,964
三井住友ローン52311770,400
イオンカード494,67987,979
その他593,964558,351

+夫隠し借金60,000発覚

【完済】
JCB 32,177円
自動車ローン 2016/02/20
【集計】
◎債務総額 8,779,619円(車ローン含む)
■ 残債 : 1,512,502円(前月より-75901)

毎月の収入は安定してきたけど・・・

無職時代の長かったオットくんですが、今の職場で何とか頑張っています。

月の休みは日曜日しかありませんが、ダブルワークすることは考えれば、残業や公休日出勤して稼ぐほうが効率もいいです。

その点において、オットくんも不満はないようです。(もちろんしんどいに違いないのですが)

なので、収入としては悪くありません。

ただ、出て行くものも多いので、かつかつです。

 

税金未納分も、再分割してもらいました。

秋ごろにはもう少し納入額を増やして、クリアしたいと思っています。

オットくんが、仕事に行きだし、精神が安定したのか、いろいろ目覚めたようで

オットくん
これからは税金とか、滞納者の処分が厳しくなるらしいから・・・

と、焦りだしました。

早くきれいな体になりたい!と思うのは当然かもしれません。

今までの分挽回して欲しいし、家計においても挽回したいところなのです。

金額の少ないものなどは、一括返済できるようにしたいので、私も稼がねばなりません。

今までがそうだったように、毎月の収入が安定してきた!と、安堵し油断してはいけないのです。

何が起きるかわからないから、私も収入確保しないと!

-返済