在宅ワーク

稼がねばならぬが、外に働きに出るのは無理と悟る

投稿日:2018-03-31 更新日:

今週は毎日出歩いてました。

傷病手当金の書類を病院に取りに行ったり、もろもろと。

バスで移動だったり、がベビーカーもチビちゃん嫌がると、ただのでかい荷物になってしまうので、ずっとスリングで移動。

それも原因で、週の後半は体力がもうなくなってました。

産後の体力回復ができてないとはいえ、ほんとパワーがない私。

持病だけの問題ではなく、筋力の低下も大きいかと。

 

改めて、私は「在宅で稼ぐ!!」と心に決めた瞬間

仕事復帰して、保育園送迎+仕事+家事とか、厳しすぎる・・・

オットくんも朝が早い日もあるし、同じ土俵で家事なりしてもらえるとは到底思えない

 

ワーキングマザーすごいよ!もうリスペクトしかない!

 

お金が必要なら、働きに出るのが早いと思います。

でも、保育園探しに保育料

難病を抱える自分の体

 

もし、外に働きに出ても、こどもの病気で休むこともあるだろうし

その上、自分も体調崩して休んだりしたら意味ないなぁと。

半年先には、投薬治療を開始する予定もあるし。

って考えたら、家にいながら稼ぐ方法を突き詰める方が早い。

 

在宅ワークの今後の期待

在宅で稼ぐって、そんな簡単なことではないのかもしれないけれど、稼いでいる人もいるんだし、「自分もできる!」と思ってやるしかなかろう。

 

そんなわけで、昨夜はチビちゃんも早々に寝てくれたおかげで在宅ワークもはかどりました。

在宅ワーク以外にもブログ(このブログではありません)も構築したいと思ってます。

傷病手当金の支給も終わるので本腰入れなくてはいけません。

 

3つくらい作って、1つが1万くらいの収入になれば、トータル5~10万は稼げるのでは?!

と、皮算用してます。(何も進んでません)

私の稼ぎは貯蓄と教育資金の予定なので気合入ります。

 

でも、やっぱり時間が足りない。

言い訳かもしれませんが、1日ほんとに24時間あるんですかね?

借金問題に悩んでいる人へ

一人で悩まないで!

借金問題・債務整理は複数の事務所に相談することがポイント!匿名相談をしてみるのも、悩み解決のきっかけになります。

一歩踏み出してみませんか?

私の体験談

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

こちらも読まれています

おすすめ記事一覧

1

マンガ:ナツジ twitter(@rara_sunshine)では、 更新情報とちょっとしたつぶやきを垂れ流している私ですが、   ブログのコメント同様に、 twitterでもダイレクトメッ ...

2

入院中、毎週のように輸血をしていました。 入院当初は妊娠のことには触れていませんが、妊娠がきっかけで体の造血機能が暴走して、正常な血液を造れなくなりました。 薬を飲むこともできないので、とにかく輸血す ...

-在宅ワーク

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2018 All Rights Reserved.