仕事が安定し始めると歯が欠ける=オットくん(夫)

夫(オットくん)

仕事を始めてしばらくすると、体調崩すというのは、誰にでもあることです。

4月、新入社員のみなさんも気合が入ってることでしょう。

5月病かからないように、うまくストレスを解消したりリラックスタイムを作って乗り切ってほしいです。

さて、我が家の稼ぎ頭のオットくん

3ヶ月が過ぎまして、腰痛で寝込むこともなく何とか過ごしています。

が!

仕事を始めると必ず起こる体の問題があります。

そして、今回もまた、起こりました。

 

オットくんあるある「仕事して保険証ができると歯が欠ける」

週末、晩御飯を食べているときに、オットくんの歯が欠けました。

結構大きく・・・

幸い、前歯ではなかったのですが、治療途中の歯だった模様。

 

仕事辞めて、保険証がコロコロ変わったり、お金もなかったので、歯医者通いが途中でストップしていたのでした。

しかも、慣れたところじゃないと嫌ということで、わざわざ実家近くの歯医者まで行くので交通費もかかる。

カルテもあるし、慣れてるのもあるから、気持ちはわかるけど。

近くでいいところ見つけたら、通うのも大変じゃないのになぁ。

 

さすがに欠けた歯は本人も恥ずかしいということで、近場で歯医者に通う決心をしました。

実は、昨年も仕事が決まった直後に歯が欠けて、近くの歯科医院にいったのです。

しかし、「先生に治療中に何度もため息をつかれて嫌やった」と。

ナイーブなハートが傷ついた模様。

今回は、また別の歯科医院にいくことにしました。

 

確かに相性もあるよね。

 

昨夜、「電話で予約しておいて欲しい」と懇願されたので、あさいちで電話を架けて、なんとか予約外初診で、最終の時間に入れてもらえました。

ありがとうございます。

 

歯の治療で仕事のモチベーションがアップ?

歯って、強い人弱い人はいません?

オットくんは虫歯になりやすい人なのか、歯の状態があまりよろしくない。

歯磨きも頑張ってるんですけどね。

収入も途絶え、お金がなかったときも「歯だけは大事やから!」ってよく言ってた。

にもかかわらず、今回も歯が欠ける・・・

タイミングがよいのか悪いのか。

 

そして、オットくんは決意した

 

オレ!インプラントにする!!

 

お金稼いで、インプラントにするんやーーーーー!

 

お、おう・・・

歯は大事だけど、お金もかかるのが悩み

歯はほんと大事です。

 

私も歯科矯正とかホワイトニングとかしたい・・・

ローン組めないし、無理だけど。

 

私も、歯列矯正目標にがんばって稼ごうかな(^^;

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ