退院してからのこと

目に見える効果がないとなかなか続かないけど・・・焦らない

投稿日:

いろいろ結果に焦る毎日です。

在宅ワーク・・・仕事が減って来たかも。

数をこなさなくちゃ自分の報酬にならないのに、案件がなければ仕事にならない・・・

焦るわ~

はじめて1ヶ月くらいだから様子をみますが、複数掛け持ちは必須ですね。

いろいろ、結果を出ていない物事が多く、気持ちが焦る毎日。

そのひとつが、毎日薬を飲む!

 

薬は嫌い!結果が出れば飲むけど・・・

現在、服用している薬は7種類

飲み忘れないように、100円ショップで薬入れを購入して、毎日忘れず服用!のはずが・・・

 

以前はプレドニンというステロイド薬を服用していたけれど、効果がなかったので減薬⇒終了しました。

結局、今飲んでいるのは

  • 気休めのカルシウム剤(ステロイド服用すると骨が弱くなる)
  • 止血剤2種類(出血しやすい病気のため)
  • 気休めのビタミン剤2種(貧血予防のB12と皮下出血予防のシナールというビタミンC)

治療のためというよりは、症状を抑えるために飲んでいます。

そのため、血液検査で数値が上がるわけでもなく、効果がわかりにくい。

その結果・・・

 

結果が見えないため、たびたび服用を忘れるようになった。

プレドニン服用中は、治療効果はなかったものの、急にやめると何かしらの悪影響が出るため、飲み忘れることはありませんでした。

しかし、いまの薬になってから、1日3回が2回になったり、飲み忘れが増えました。

やる気なさ過ぎる。

 

服用回数を減らした結果

  • 歯磨きをすると血だらけになるようになった!
  • 青タン(皮下出血が増えた)
  • なんとなく疲れやすい

見えてなかっただけで、効果はあったんですね。

ちゃんと症状を抑えてたらしい。

最近、歯磨きのたびに血だらけになるので、さすがにちゃんと服用しようと考えを改めるようになりました。(歯槽膿漏ssssszかと思ったら、そう簡単に出血しないからって言われた)

薬が溜まってきたので、次回は処方量を調整してもらわなければ。

飲み忘れが増えたこと、怒られはしないだろうけど、気まずい・・・

 

結果ばかりを追い求めてちゃいけない

そりゃ、目に見えて効果が出ないと、なんでもやる気がなくなります。

仕事もそう、ブログもそう、治療もそう。

 

継続する意味ってのはちゃんとあるし、まずは続けないと効果があるのかないのかも判断もできず

何も結果が得られないということにもなりかねない。

ちょっとダレてきたら、なにかしらテコ入れしてモチベーションあげないとなぁ。

 

授乳が完全に終われば、新しい薬を試すことは決定しているので、早く次に進みたい気持ちもある

でも、授乳終了するのもちょっと淋しいなぁ。

あと、半年で卒乳できる目処はまったくありませんが(^^;

治療開始までは、症状を抑えて、元気に過ごす

 

今後の課題と取りくみ

妊娠ー出産が大変だったわりに、おチビかわいくて、もう一人くらい産み育てたいっていう思いはあったけど、ドクターストップがかかっているので、おチビに愛情全力投球します。

 

そのためには、やっぱり体の状態はよくしないと。

病気は完治しなくとも、病院だけに頼らず、自分でできることをしっかりしないと。

この先まだ20年はちゃんと歩いて家事して仕事して子育てできる体力確保

その為に、家でできる運動とベビースイミングの付き添いを検討してます。

お金かかるけど、長い目で見たら私もこどもも体力がつく気がします、スイミング。

 

あとは、いまは割り切って、稼ぐ前に仕事しながらのリズム作りかな。

毎日2時就寝は改善したい・・・

借金問題に悩んでいる人へ

一人で悩まないで!

借金問題・債務整理は複数の事務所に相談することがポイント!匿名相談をしてみるのも、悩み解決のきっかけになります。

一歩踏み出してみませんか?

私の体験談

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

こちらも読まれています

おすすめ記事一覧

1

マンガ:ナツジ twitter(@rara_sunshine)では、 更新情報とちょっとしたつぶやきを垂れ流している私ですが、   ブログのコメント同様に、 twitterでもダイレクトメッ ...

2

入院中、毎週のように輸血をしていました。 入院当初は妊娠のことには触れていませんが、妊娠がきっかけで体の造血機能が暴走して、正常な血液を造れなくなりました。 薬を飲むこともできないので、とにかく輸血す ...

-退院してからのこと

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2018 All Rights Reserved.