義父からのメールに恐怖を覚える!

義父のこと

夕方、グズグズっこのおチビちゃんに翻弄されていたころ

義父から直接私宛にメールが届きました。

気づいたのは義父が送ってから10分後・・・

直接メールが届いたのもビクビクものなのですが、すぐに返信できていないことにもビクビクする私。

スポンサーリンク

義父のメールに私がビクビクする理由

義父と直接トラぶったことは今のところないのですが、被害はいろいろあります。

例えばこちら⇒義父の機嫌が悪い理由・・・

このときは、オットくんにメールを送ったのに、返事がなかったということで、かなりご立腹。

まあ、返信がなかったらなんでかな?って思うでしょうけど、そんなに機嫌を損ねなくてもいいと思うのです。

わざと返事しなかったわけではないのに。

 

それ以来、オットくんは父親からのメールに神経質になりました。

ちょっと返事が遅かっただけでも不機嫌になるので・・・

 

それを知ってるので、すぐに返事ができなくて、不機嫌になったらやだなぁと思って、慌てて返信しました。(疲れる)

 

義父からのメールの内容は?

まあ、なんとなく予感はしてたのですが・・・

先日の、義実家にて無理やり英語対応をさせられて死にかけた・・・件ですね。

あのあと、伝え忘れていたユーザーネームパスワードは、義母にLINEで伝えたのですが、やっぱり私もうろ覚えだったのか、ログインできなかった模様

義父
義父
下アンダーの入力の仕方を教えて欲しい!

そこか・・・アンダーバーね。

細かくメールで伝えたものの、やっぱりダメだったぽい。

「変わりにハイフン入れてみてください」と伝えたけど、それでもダメだった様子。

 

もう、問い合わせもらったほうが早いので、そちらを伝えました。

同時に、自分でもいろいろググッてたら、日本語の公式サイトが出てきました(^^;

 

そっちのURLと、流れも一緒にメールしておきました。

 

帰宅後、オットくんに伝えたら・・・

帰宅したオットくんに、義父からメールがあったことを伝えると

オットくん
オットくん
ララさんきて欲しいっていわれたわー

 

いーやーーーー

 

それは、オットくんが断ったのかどうか知らないけれど、結局、姪っ子に聞くってことで片付いた模様。

先週行ったばっかりだし、オットくんも今度の日曜日は寝たいってことで、ひとまず解決・・・したのだろうか。

嫁、辛い。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク