私は絶対「ここ」から抜け出すから!!

在宅ワーク, 夫(オットくん)

派遣の仕事をしつつ副業としていくつか仕事をしていました。

その理由は、生活が苦しかったに他ならず、オットくんの借金・無職・派遣切り等、その他モロモロあって、ダブルワーク・副業をしていました。

もう、睡眠時間削ってクラウドでライティングしたり、覆面調査員やってみたり、それはそれはそれはもう嫌々やってました。

なぜ、私がここまでがんばらなくちゃいけないの。

なんて思いながらやってましたね(遠い目)

と同時に、この貧乏生活から抜け出してやる!って思ってはや5年です。

 

スポンサーリンク

3年くらい経ったら家計も安定しているはずだった

私の計画では、ブログで前向きにつづることで、3年くらい経ったら家計も安定しているはずだったんですけどね。

おかしいなぁ。

 

ときにオットくんを恨み、オットくんと一緒にいる自分を恨みながら、こんな生活抜け出すぞっていう思いだけでやってきました。

 

これが、借金がなくて、そこそこ普通の生活をしていたら、がむしゃらに副業などすることはなかったと思います。

この状況じゃなかったら、今頃どんな生活してたやら。

 

自信喪失したオットくんは壊れてしまったのか

最近、オットくん状況も落ち着いて、私も落ち着いて、やっとやっとやっとほんとにスタートラインに立った気分。

いまさらなんですけどね。

でも、いまからが大事

 

まだ家計は赤字、火の車。

だけど、オットくんと穏やかに会話できているってだけですごいことなのです。

変だけどね。うん。変だよね。

 

昨年の秋ごろ、オットくんは「落ち着いたら精神科受診する」と言っていました。

私に暴言を吐いたり、おかしな行動をしたり、ほんとにひどかった。

 

こどもが生まれたばかり、仕事が続かない、腰の状態が悪く言うことを効かない

何度も繰り返し繰り返し、いつしか、自分に自信をなくしていたのは事実。

その結果、メンタル面がおかしくなっていたのでしょうか。

 

いまは精神科受診の話もでることもなく、客観的に見ても必要もないと思っています。

 

新しい職場で自分を取り戻したオットくん

今の職場に運よく採用されてよかった。

失われたオットくんの自信、男としてというより、一人の人間として自信をなくしていたのかな。

昨年の我が家は、負の連鎖とはよく言ったもので、行く先々で同じ状況で辞める羽目になる。

私も生活不安と育児におわれて余裕がないから、「オットくんは学習能力ないんじゃないの?」なんて思ってました。

本人には言わなかったですけどね。

 

去年だけじゃなく、過去のできごとでもいまだに思い出すと腹が立ったり許せない!って思うことはあるのだけど、思い出しさえしなければ、いまは平和です。

今の職場が続く理由は、腰痛が起きないから?

いや、実際には全くないわけではなく、激痛が起こらないので仕事に支障がでていないという状況です。

 

去年は、なんであんなに腰痛が起きてたのか・・・

 

今の仕事は休みも少ないし、しんどい部分もあるけれど、あまりそれは問題ではない様子。

なにより、生活を整えたい!お金を稼ぎたい!現状を変えたい!っていう思いがモチベーションアップにつながっています。

仕事もやっぱり「縁」なのかな、と思いました。

わたしも今は「オットくん大丈夫か?続くか?」と不安になることはないです。

 

オットくんが落ち着いたら、次は私の番だな。

働きに出るのは無理だな、って先日気づいた私。

在宅ワーク等々で稼ぐって改めて決意したけれど、なかなか思うように進まない。

いまは状況的に仕方がないことだと思っているけれど、焦ります。

 

だけど、今までは嫌々副業したりしてたけど、いまは自分が稼ぎたいから頑張るという強い思いがある。

お金がないって口ぐせの生活から抜け出すのが目標

前向きな気持ちで2馬力で頑張れば、家計の巻き返しは可能なはず。

 

大きく稼げなくとも、コツコツ積み重ねていきたい。

焦る気持ちに程よくブレーキをかけつつ、今日も稼いでる自分を妄想しながら寝ます。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク