借金

不幸体質を改善するために!自分で作ったレッテルを剥がす作業に取り掛かる

更新日:

長い間、借金借金って、そんなことばっかり考えてきました。

いまももちろん借金のある家なので、考えないことはないけれど、最近生活も家庭環境も少しずつ落ち着き始めています。

今までずっと望んできた生活。

金持ちじゃなくてもいいから、人並みの生活を送りたい

そうずっと願ってきて、その為だけに頑張ってきたと言っても過言ではない。

家族も増えて、毎日ワクワクすることも増えた。

 

なのに・・・

ほんとにこれでいいのかな

ほんとに大丈夫なのかな

私、お金使っていいのかな←一番のキーポイントかも

なんだか心の中がざわつくときがあります。

スポンサーリンク

長いこと波乱にまみれた生活を送ってきたせいか、平和になることが落ち着かないというか

かといって、楽しく暮らしたいに決まってるし、貧乏は嫌だし、借金なんてもってのほかなのです。

もう2度と戻りたくない

 

ああ、私

どっぷり不幸体質になってるやん・・・って、気づいてしまった。

自分が幸せになってはいけないような、そういう思いがちょっとある。

到底キラキラ女子になれるタイプではないのだけど、そう考えてるのもどうなのかと。

 

比較する必要はないし、なる必要もない

自分がハッピーになればそれでいいだけなのに。

 

引き寄せの法則ではないけど、自分を振り返って、不幸を引き寄せるような言動、行動、思い、執着があるなぁと。

もう、そういうのから自分を解放してあげたいなぁ・・・

 

このブログ自体が、貧乏・借金っていうネガティブなテーマからはじまってるから、仕方ないし、それが売り(?)でもあるんですけどね。

スポンサーリンク

 

状況は変わったのだから。

オットくん、仕事頑張ってるってだけで、歯車がかみ合い始めたわけだし。

 

このブログも、「あの時はどん底だったけど今は毎日楽しい」っていうのを徐々に発信できる人になろうと思います。

 

もう、十分私がんばったんだ。もう自分を見下したり、卑下したりする感情から解放していかないとなぁ。

もう、何も起きないから、そんな不幸を期待しなくていいよ、私

 

と、自分自身に語りかけてみようと思います。

 

どん底生活から這い上がりたいという強い思いは、頑張るエネルギーだったから

次なる強い思いが必要かも。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

借金の返済に悩んでいませんか?

頑張って返済しているのになかなか減らないという人は、コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
でも、なかなか踏み切れないという人も。
無料相談できるので、一度自分の状況を整理してみるのをおすすめします。

こちらも読まれています

借金問題に悩める人へ

1

いつしか多重債務者となりました。 そして、数あるカードの中でもエポスカードの支払いができそうになかったので、まずはカード会社に相談したのです。 しかし、その時には相談に応じていただけず、「一括で払って ...

2

マンガ:ナツジ ブログのコメント同様に、twitterでもダイレクトメッセージ(DM)をいただくことがあります。 最近、私と似たような境遇の方からもメッセージやコメントいただくことも多く、こちらも励ま ...

3

2018年7月の返済の記録です。 まだ、問題ありありな状況です。 2018年7月 借入残高   借入先 MAX 残高 ジャックス① 430,767 135,000 ノーローン 531,208 ...

-借金

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2018 All Rights Reserved.