義父のこと ニュース・コラム

負け惜しみでもなく思う「お金があるから幸せとは限らないなぁ」と

投稿日:

 

くんくんくん

匂います。

トラブルのにおいがくんくんくん

 

そのトラブルに絶対巻き込まないでください!!

なんて思ったら余計にトラブルに追いかけられそうですね。

 

○チョウ倶楽部か!

「押すな!押すなよ!!」の前フリではないじゃないんだから・・・

我が家にトラブルが舞い込むときは義父が7割かんでいる

義父周辺でまたなにかザワついてます。

とにかく、オットくんは関わらないで!って思うけど、家族だからそうもいかないのか。

 

義父って基本的には真面目で固い人だけど、その分柔軟性には欠ける面があるように思っています。

 

外面はよさそうだけど、身内内でトラブルになることが結構あって、それはオットくんと義父との関係を見てるだけでもわかる。

 

最近は年も重ねたせいかちょっと丸くなった感もあります。

それゆえ、うまくいきかけてた面もあるけれど、この数日義父に対してオットくんにわだかまりがあります。

義父がした行動によってなのですが・・・オットくんに対してだけじゃないんですよね、今回の行動は。

何を考えているのかわかりません。

 

お金があってもトラブルは起きるもの

さらに、金銭トラブルが起こりかけてます。

世の中の事件・トラブルの多くはお金がらみといいますが、義父もまたお金のトラブル多いです。

 

 

身内と不仲になったのも金銭問題。

お金だけでなく、心・気持ちの問題も同時にあるんですよね。

 

今のところは直接関係ない問題ではありますが、将来的にこういうトラブルに巻き込まれかねないので、考えないといけないことが増えました。

 

お金に対する執着がトラブルを生む

義父は良くも悪くも倹約家(ケチというのは申し訳ないかなと)だとは思います。

でも、それが執着に繋がってるんじゃないかな?って思う面もある。

まあ、トラブルも身内・親族で済んでる分にはまだましなのかな

他人に迷惑かけてるなら問題ですけど、たぶんそれはないと思う。

 

数年来、お金を追いかけるような生活をしているので、「金欲しい怪獣」となりつつある私です。

 

お金があればたいていの悩みやトラブルは解決する!間違いない!

間違いないのだけど、その裏で犯罪やトラブルの多くは金銭問題が絡んでるのよね。

お金ってほんとなんでしょうね。

 

今起きてるトラブル自体、全貌が見えないだけに、漠然とした不安が・・・

家族というしがらみのほうがめんどくさいのかも

オットくんとけんかしたり揉めたりするよりも、義父から飛んでくる間接的なトラブルのほうが私にとってはめんどくさい。

 

オットくんとの問題なら最悪「さようなら」することで解放されるけど、義父との関係って「家族」といしがらみがあるうちは離れることが難しいから

はぁ。

我が家の借金問題がなくなっても、サブテーマ的な義父問題はずっとついてまわってくるのかな。

とほほ

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

こちらも読まれています

おすすめ記事一覧

1

マンガ:ナツジ ブログのコメント同様に、twitterでもダイレクトメッセージ(DM)をいただくことがあります。 最近、私と似たような境遇の方からもメッセージやコメントいただくことも多く、こちらも励ま ...

2

2018年7月の返済の記録です。 まだ、問題ありありな状況です。 2018年7月 借入残高   借入先 MAX 残高 ジャックス① 430,767 135,000 ノーローン 531,208 ...

-義父のこと, ニュース・コラム

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2018 All Rights Reserved.