【貧乏人の味方】コスパ最強!仕事探しの強い味方を発見しました!

お得情報

762_1.jpg
就職活動と並行して、アルバイトも探し中のオット氏
必需品の履歴書を買いに、貧乏人の味方100円ショップで気になるあいつを見つけてしまいました。
履歴書と言えば、あれです。
あれがなくちゃ始まりません。
証明写真です!!

証明写真もピンキリです

証明写真といえば、安ければ400円くらいであります。
しかし、400円証明写真・・・過去に利用したことがありますが、顔が膨張してノペッとして、ガッカリな仕上がりです。
600~700円くらいの証明写真は撮り直しが何度もできたり、そこそこきれい。
でも、700円って結構高い。
6枚取れるから、なくなるまでに採用されれば、まあいいですが・・・
新卒の就職活動ともなれば、写真館で修正です。
それが100円ですよ、100円
そのクオリティ気になりますが、貧乏ゆえにそこ は気にしてられませんが・・・。

コスパ最強!100円証明写真を使ってみた

アルバイト用に、スマホで撮った写真を、近くの薬局の機械で申し込む予定でした。
でも、所詮はスナップ写真。
結局現像した写真、サイズが気になりますよね
時間もかかる。
でも、ダイソーのはその場でできるんです。
スマホ(私はiPhone)で撮影し、ケーブルにつなぐか、専用アプリからデータを送信します。
専用アプリはミクプリ
google play版
iTunes App Store版
明るさの調整なども簡単にできます。
枠に合わせて、証明写真用サイズに拡大縮小し、決定。
100円入れて待つこと1分





762_2.jpg
できた!
しかもきれい!
オット氏もご満悦。
スマホカメラできれいに撮影したのをプリントアウトするから、めちゃくちゃきれい。
家で撮影できるから、スーツをもって証明写真を撮りに行かなくてもよい!
これ、 いいです。

普通の写真のプリントアウトは20円

猫たちの写真を試しにプリントしてみました。
かわいい(/ω\)
簡単だし、手軽に利用できます。
あとは、履歴書書いて仕事決めるだけ・・・

【おまけ】薬局にあった写真、申し込みその後・・・

仕上がりが二日後と書かれて、取りに行ったら
「利用者が少なくて、1週間に1度しか業者が取りに来ないんで、まだできてません・・・」
・・・(||゚Д゚)
それ、書いといてよ~涙
今日も読んでくださってありがとうございました。
初めての方もありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

姉猫、少し食欲が戻ってきました。
でも、一生の病気なので、これ以上病状が進行しないように、私たちも頑張ります。

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ