名前を変える予定にしてますが、悩み中

雑記

765.jpg
「脱赤字!完済までの記録帳」っていうブログ名。
ブログを始める時、多重債務状態の家計に、お先真っ暗。
船が沈みゆく中、ブログで綴っていくことで、なにか改善したいと思ってました。
「脱赤字」「完済」を目指していたからこそ、そのまんまブログ名になりました。
リズム感とね。
先日、布団に横になって、インターネットの波乗りをしていたら、面白そうな記事を見つけました。
ブログ名を「社名占い」で占っていたんです。
ほほ~!私もやってみよ~♪とおもって、さっそくやったところ、背中に衝撃が走りました!!


まず、現在のブログ名・・・

脱赤字!完済までの記録帳

765.png
(「!」は画数が出ないので漢字の「ニ」に変えて・・・)
・☆0
・困難を暗示する数。
・社内不和や事業損失など、苦難が絶えることがない。
・社員に無理を強いると病弱者が増え、過労で倒れる者も出てきて、大きな痛手となる。
など・・・
苦難が絶えることがない・・・ぶつぶつぶつ
ま、まさか、ブログ名のせい?
では、他にもいろいろ考えてみました。

脱赤字 完済までの記録帳

「!」を無くしてみました。
765_2.png
・逆境に打ち勝つ幸運数。
・艱難苦難の末に事業を再建するという運命数である。
・資産を失うこともあれば、倒産の危機に見舞われることもある。
ちょっとよくなりましたけど・・・
艱難苦難て・・・嫌です。
資産を失うこともあれば・・・って・・・嫌です。
却下!
はい、次!

脱赤字、完済までの記録帳

(、は画数が出ないので一に変えて・・・)
765_3.png
・破壊を示す凶運数。
・業務上のいざこざや金銭トラブルが家族間の不和を生み、最終的には会社が傾き、家庭も壊れてしまう。
・オーナー会社も同じく、後継者争いが激化して、経営に支障をきたす恐れがある。
破壊?!
怖い!(><)
却下
はい、次!

脱赤字 完済までを記録するブログ

765_1.png
☆3つです!
・時代の追い風を受けてチャンスに恵まれ、取引先や顧客からの評判も上々。
・会社としての理想や目標を成就することができる。
・本業を愚直にまっとうしていれば、会社は安泰である。
おお!
いいやん!
でも、インパクトないですか?

脱赤字 完済までを記録する

765_4.png
・徳のある大吉数。
・胆力と才能のある優秀な人材が集まり、順調に売り上げを伸ばし、健全な経営で飛躍する。
・会社の規模を拡大しながら、次々と新しい事業を成し遂げる。
・大勢の人に喜ばれる商品やサービスを提供し、熱心なファンをつかみ、企業イメージも上々。
でも、これがブログタイトルとなるのか?

脱赤字!完済までの記録帳、

765_5.png
・頭領運を示す数。
・この数は力強い先導力を持つが、同時に温和な美徳も備わっているため、大変バランスが良い大吉数である。
・会社名の画数が91の会社は、知識、勇気、仁義を兼ね備えている。
・大業を成し遂げることで、業界全体の地位を上げる。
原点に戻って、「、」つけただけでいい感じw

結果・・・

なんか、芸能人が改名して記号とか、「、」とか「。」とかつける気持ちがよくわかりました・・・
え?そこ??
でも、ブログにおいて「タイトル」とか「ブログ名」って重要ですよ。
::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*
3年以上続けてたら、そりゃブログ名にも愛着が。
ブログのデザインも変えたいと思ってたし、この結果を踏まえ、ブログ名変更検討しております。
やっぱり、最後の三つが候補です(笑)
「脱赤字」と「完済」はブログテーマだから、やっぱり外すのはな~
ご意見、お待ちしております。
次回は、久々に借金残高まとめます・・・怖い
それでは、サイババ 644.jpg
いつも応援くださってありがとうございました。
初めての方もありがとうございます。
↓押してもらえると更新の励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

■社名占いはこちらのサイトです。社名占い.net

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク