ここまで頑張ってきたのはみんなのおかげです

ブログ交々

このブログ、以前はfc2ブログで書いていたものを、ある日勢いで、なけなしのへそくりをはたいてワードプレスに移行しました。

すでに1500くらいあった記事を、無謀にも移行させたわけですが、それゆえにちょっとした困ったことも。

古い記事は改行タグが飛んでしまって読みにくい

画像も所々リンクがおかしいので表示されない。

 

なので、時間見つけて、ちょこちょこ手直ししていたのですが、記事数が多すぎて、最近は諦めてます。

 

そうやって過去の記事を振り返ったりすると、このブログを読んでくれた皆さんのコメントなども懐かしく読み返すこともあります。

 

スポンサーリンク

コメント欄について

借金返済の記録と、日常の記録が混在しているこのブログ。

時にはオットくんとの喧嘩とか、自分に起きたトラブルとか、義父のこととか、義父のこととか・・・義父のこととか書いて吐き出したりしてきました。

 

応援コメントやアドバイス、叱咤激励、その他モロモロ、いろんなコメントをいただいて

今考えても、私はそんなコメントにも支えられていたなと。

他愛のないコメントでのラリーのほうが多いですけどね。

 

一時期、毎日のようにコメントをくれてた人たちも何人かいました。

 

このブログがあまりにだらだら、いつまでたっても完済しないわ!

オットくん相変わらずだわ!

 

で、きっと飽きて訪問しなくなったのかもなぁ、なんて思うこともあるし、プライベートが充実してきて、ブログ巡り自体をしなくなった人なんかもいるかもしれませんん。

借金完済してブログも一緒に卒業される人も多いですしね。

あと、お悩み系で電気代が払えなくてたどり着いて、「参考になりました、無事に払えました」って言うコメントとかも何気にうれしいです。

ララ
ララ
ああ、私のネガティブな経験も役に立ったな

逆に、お得な情報をいただいたり、アドバイスいただいたりと、プラスになることも多いです。

 

2年前に入院したときから、コメントに返信できなくなることを考慮して、コメント欄は閉じました。

メールやツイッターなどで交流もできるので、そのままにしてました。

コメント欄はあってもなくてもどっちでもいいかな、と思ってるんですが、そういう出会いも大事だなぁと、ふと思いました。

一期一会だからこそ、今を頑張る

一期一会とは、一生に一度の出会いということ

毎日会話を交わすその人とも、その時間は二度と訪れない、一瞬一瞬が大事なんだと。

だから、いつも丁寧に、思いやりを持ち、出会えたことに感謝しよう、という意味らしい

 

過去の記事を見返すと、感情がタイムスリップしそうになります。

でも、過去は過去。

あーだこーだと考えても仕方がない

今を生きて、今頑張る。

そもそも、過去の私も、とにかく今を頑張るしかない!って思ってやってきました。

 

一瞬一瞬を大切にして、過去でもなく未来でもなく、私は「今」を生きている

今が変われば、過去の苦労も報われるし、今が変われば未来もよくなる♪

 

と考えながら、いい感じでテンションが上がったので気持ちよく寝たいと思います。

拙いブログを読んでいただきありがとうございます。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク