仕事のこと

仕事が続くも最終的には向き不向きがあるので、転職は仕方ない

投稿日:

我が家のオットくんは、転職を繰り返してきました。

正社員、バイト、派遣、自宅警備員・・・合計すれば10回は越えるのではないでしょうか。

辞める理由はさまざまで、単に合わないという理由だけではありませんでしたが、それにしても多い。

ですが、ようやく今の職場は、オットくんにとっては総合的にぴったりの会社に出会えたといった感じです。

 

人が違えば、ハードだし、ブラック?と取られかねない職場です。

休みは週1、今は忙しくて、今週は休みなし。

明日も出勤です。

 

え?大丈夫?続く?って当初は心配してました。

なんせ、転職繰り返したり、腰を壊したりしてました、昨年は決まっては数日で腰に激痛が走り退職・・・を繰り返していたので、余計に「今回もだめなんじゃないかな」って実は思っていました。

 

でも、逆にオットくんは水を得た魚・・・は言いすぎですが、張り切ってます。

さすがに休みがないので、疲れは出てると思いますが、それに対して不満は言いません。

1番は、とにかく空白を埋めたい、働きたい、稼ぎたいという思い

休みないし、残業もあるし、ダブルワークすることを思えば、全然いいと。

とにかく、稼いでいままでのぶん取り返す!っていうのが、今の職場では叶えられそうだから。

 

2番は、一見ハードで大変そうな職場ですが、今の仕事は好きなことが仕事なんです。

人間環境もまぁまぁいいのか、会社の人の話をよくしてくれます。

 

自分の気持ちとはうらはらに仕事が続かなくて、完全に一人の人間としての自信も失いかけていたオットくん。

派遣社員のときは、嫌な思いもしたこともあったようで、がんばっても報われないこともあったけれど、いまは、周りの人にも認められて、短期間でいろいろ任されるようになって

自分を取り戻した感はあります。

 

メンタルが落ち着いたので、家庭内もかなり落ち着いてきました。

一時、いろいろ裏切られたりして、オットくんに対して不信感をいだいていた私も、いまは穏やかに過ごしてます。

そりゃ、いきなりまるっと信用するって思えるほど、単純なことではないのですが

超絶反省したのか、態度と言動がとても穏やかになりました。

 

私の信用を取り戻すというのもあるようで、それはなんとなくですが、私も感じるようになりました。

 

オットくん的には、転職エージェントを利用したりして、ようやく引き寄せた仕事です。

転職繰り返すなんて、人としてどうなん?って思われることも多いと思います。

真っ只中のときは、「何で続かないのか?」「借金あるのに、ちゃんと考えてるのか?」と、私もずっと思って、時には責めたりもしてました。

 

ただ、どうしようもないこと(会社が計画倒産してなくなったり、腰痛の悪化等)も実際にあったわけで、腐って自暴自棄になったこともあったオットくんも、立ち直ってくれてほんとよかったです。

 

とはいえ、体を壊しては元も子もないので、会社のほうも早く人員増えて落ち着いて欲しいです。

 

仕事が辛い、合わないなら、転職すればいいと思います。

続かない・・・って悩むときもあるでしょうけど、いつかご縁があって、自分がやりがいを感じる仕事がみつかるかもしれない。

 

なるべく貯金してから退職しましょう。

家族がいる人はなおのこと、特に相談してから辞めましょう。

好きなことを仕事にするのもいいと思う。

 

個人で開業したり、ブログ飯やアフィリエイターも向いてる!やれる!って人は、そちらの道へ進むのもいいと思う。

でも、どの仕事をしようと、楽して稼げるはないですけどね。

 

昔、オットくんがニートのときに、ブログでもやればと遠巻きに進めたことがあります。

ポイントサイトするなら、広告貼って収入を得られるよと。

でも、結局やらなかったですからね。

文章を書くとか、何かを伝えたいって言うのがないと、ブログとかはできないんだなぁ。

それこそ向き不向きがあるんだろうなぁって思いました。

車がすごく好きなので、そちら関連やってみたらいいんじゃないかと思ったんですけどねー。

ただ、借金ある身での転職は慎重に。

ほんと、ほんとに。

これがはじまりだから。

我が家の借金が膨らむきっかけ。

 

毎日、「仕事辞めるってまた言って来たらどうしよう」って不安な毎日を過ごしてきた私ですが、その悩みからはようやく解放されました。

さあ、さあ、馬車馬のように働けーーーー!←最後そっちかい。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

借金の返済に悩んでいませんか?

頑張って返済しているのになかなか減らないという人は、コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
でも、なかなか踏み切れないという人も。
無料相談できるので、一度自分の状況を整理してみるのをおすすめします。

こちらも読まれています

借金問題に悩める人へ

1

昨日の宣言通り、行ってきました。 ⇒任意整理を決意するに至るまで いざ、債務整理の無料相談へ 予約時間より早めに着いちゃいました。 早く話したいような、でも、怖いような、なんだか胸がキューーーって苦し ...

2

マンガ:ナツジ ブログのコメント同様に、twitterでもダイレクトメッセージ(DM)をいただくことがあります。 最近、私と似たような境遇の方からもメッセージやコメントいただくことも多く、こちらも励ま ...

3

2018年7月の返済の記録です。 まだ、問題ありありな状況です。 2018年7月 借入残高   借入先 MAX 残高 ジャックス① 430,767 135,000 ノーローン 531,208 ...

-仕事のこと

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2018 All Rights Reserved.