旅行

相談もなしにまた、いつもの無謀な予定を決められる

投稿日:

もうすぐゴールデンウィークですね。

お出かけしたい気もしますが、人ごみが苦手なので、ちょっとお出かけするくらいがいいなぁと思っていました。

しかし、突然オットくんが、関東某所に遊びに行く!!と言い出しました。

普段休みがあまりないので、たまの連休、好きなことに時間を使うのはいいと思う。

まあ、運転するのは彼なのでいいですが、小さい子を連れて遠出が初めてなので期待と不安があります。

しかし、その行き先というのが、お義姉さんのところという。

お義姉さんに会いに行くのはいいんです。

久しぶりにお話したいし。

でも、どこに泊まるの?ときけば、「お義姉さんの家」って言います。

あー、やっぱり?

 

そりゃ、宿泊代は節約できるけれど、私、人の家に泊まるのって緊張するんですよね(><)

勝手が違うから、どうしていいのかわからない。

気心知れた友達でも多少気を遣います。

さらに、こっちは小さい子連れて行くわけで・・・

 

何を勝手に話を進めておるのじゃ?と、ちょっと憂鬱です。

 

さらに、オットくん

高速道路の渋滞を想定して、日本海側経由で行くといいます。

地図にするとこんな感じ(スタート地点とゴール地点は適当)

プランAの名神高速に乗って関東方面へ行く場合、かなりヘビーな渋滞が予想されます。

プランBは、ドライブがてら遠回りするので距離はプランAの倍近くかかりますが、渋滞はそこまでひどくないと予想。

そして、高速料金はプランAもBも同じなのです。(って言ってたと思う、あとでまた確認しよう)

 

まあ、私が運転するわけじゃないし、ゴールまでの時間があまり変わらないなら、渋滞を避けてすいすい走るほうがそりゃいいよね。

 

この点も、オットくんの説明で一応納得しました。

せっかくの休みだし、いつもの貧乏ドライブ旅行が復活です。

といっても、今回は下道ではなく高速使うし、宿泊代が節約になった分、お義姉さんへの手土産を奮発するとして・・・

下道活用して九州に行った話はこちらです
【九州ー熊本・長崎への車旅①】広島県と山口県は長かった

あと、帰りにどこか寄り道できたらなぁ。

ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだ~~~~♪富士サファリパークに行ってみたいんですが、多いですかね?

富士山がきれいにみれたらいいなぁ。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

こちらも読まれています

おすすめ記事一覧

1

マンガ:ナツジ ブログのコメント同様に、twitterでもダイレクトメッセージ(DM)をいただくことがあります。 最近、私と似たような境遇の方からもメッセージやコメントいただくことも多く、こちらも励ま ...

2

2018年7月の返済の記録です。 まだ、問題ありありな状況です。 2018年7月 借入残高   借入先 MAX 残高 ジャックス① 430,767 135,000 ノーローン 531,208 ...

-旅行

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2018 All Rights Reserved.