仕事

連続勤務なんてやっぱりいいことないわ・・・体が資本なので対策

ちらりと書きましたが、仕事が忙しく15連勤になったオットくん

やっぱり休みなしに働くのは相当しんどいようで、今日はちょっとイライラしてました。

当たるってほどではないんですけど、空気がね。

特に、睡眠をとることで体力回復をはかっているので、日曜日に休めなかったので、今日は特にリズムが狂ったのだと思います。

仕事がうまく行かないと、家庭不和にも繋がる

無職も家庭不和になりましたが、仕事がうまく言っていないと、家庭不和に繋がりかねません。

いつも家族がサポートできるとは限らないですし、休息って必要だと思います。

休みなく働くのは、責任感からでも、よくない。あたりまえですけど。

家族に対してもきつくなったりしますからねー・・・

 

ムッと思うこともあったのですが、そんなときは必殺!感情をフラットにする作戦です。

合言葉「イライラしたら負け!」です。

無の境地

この顔です。この顔を思い浮かべて、自分も同じ表情にするだけです。

怒り、イライラなどの感情を流す流す。

 

そして、相手のことを考えない。

気を使ったりもしない、イライラもしない

 

悪気があってきつい言い方になってるわけではなく、しんどいから余裕がないんですよね

わかります。わかってますよー。

 

こんなときは、本人が言わない限りは放っておくに限ります。

 

帰宅後、食事して、さっさと風呂に入って、寝ると言って布団へ直行してました。

 

仕事も大事(生活のため)ですが、体が資本。

人がいないとか、頼まれたとか、責任感とか、いろいろあるとは思うけど、無理は禁物。

 

ここのところ、急激に気温も上がってしまったので、余計に疲れが倍増するんですよね。

同じ勤務でも、冬場のほうがマシだと本人談

疲労を緩和するための対策が必須

しんどいしんどいと言ってるオットくんですが、仕事始めてから、ニンニクサプリだけは毎日のんでます。

おすすめは、コープの宅配で購入できるエルベ・プランズという会社の「熟成発酵 黒酢 黒たま 黒にんにく」です。

黒酢黒たま黒にんにく

通販で売ってないのかなって探してみたのですが、どうやら、コープの宅配でしか頼めない模様

他のにんにく卵黄などを試したけど、こっちに戻したほうが翌朝の疲れが全然違うらしいです。(オットくん個人の感想です)

単純に、ニンニクだけより、黒酢とたまごが相乗効果を発揮してるのかな?

黒酢のアミノ酸効果で疲れにくいのかもしれませんが、あとは効いている!って思うのも大事。自己暗示

あとはとにかくさっさと寝る。

 

夏もこれからなので、スタミナのつくおかずの研究でもしようかな。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

まだ借金で消耗してるの?

任意整理のすすめ

ついついカード払いをしてしまう

借金の返済のために借金をしてしまう

リボ払いでいっぱいになった

ギャンブル・生活費等、借金の悩みは人それぞれです。
頑張ってもなかなか減らないのは、利息分しか減ってない場合もありますよ。
ひとりで悩むよりもプロに相談して、1日でも早く身軽になってやり直しましょう。

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
将来利息がカットされ、月々の返済額も大幅に減る可能性があります。
まずは、借金減額シミュレーターで要チェック!!

かんたん1分でチェック!

借金減額シミュレーターでチェックしてみる

公式サイトはこちら

こちらも読まれています

-仕事

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2019 All Rights Reserved.