節約術

【貧乏だけどきれいでいたい】ミシャのクッションファンデがすごい!

投稿日:2018-04-25 更新日:

プチプラファンデ

ほんとうはメイベリンのクッションクリームファンデを見にでかけたのです。

しかし、私の行きつけのドラッグストアのメイベリンコーナーがなくなっていました。

仕方なくなにかお手ごろファンデを探していたところ、これやっ!っていうものを見つけてしまいました。

それが、MISSHA(ミシャ)のクッションファンデーションです!

MISSHA(ミシャ)のクッションファンデーションはコスパがいい

MISSHA(ミシャ)のクッションファンデーション

まず、貧乏人事情として、コスパは大事!!

独身時代、2回ほど韓国旅行に行きましたが、その当時、MISSHAのコスメにどはまりした経験があります。

懐かしい。

そんなMISSHA(ミシャ)に再びお世話になるとは。

手のひらサイズで使いやすい

さて、こちらの商品、なんと1000円!

安い。

アラフォーでプチプラコスメかと突っ込まれそうですが、そこは家庭の事情ですので。

でも、1000円以上の働きをしてくれました。

中身を確認してみよう♪

早速中をあけてみます。

linecameraMISSHA(ミシャ)のクッションファンデーション

フタをあけると、パフが入ってます。
鏡はなぜか曇り鏡?

linecameraMISSHA(ミシャ)のクッションファンデーションさらに中のフタをあけてみます。
簡単な説明が乗ってます。
この紙を取ると・・・

 

linecameraMISSHA(ミシャ)のクッションファンデーション
クッションファンデが出てきました。
エアインチョコを思い出した。

 

 

MISSHA(ミシャ)のクッションファンデーションのおすすめポイント

linecameraMISSHA(ミシャ)のクッションファンデーション

エアータッチなクッションファンデーション

もともと、メイベリンのクッションファンデが目的だったわけですが、付け心地はとってもかるい。

だけど、アラフォーになったからなのか、出産したからなのか、シミ(肝斑?)がちょっと気になり始めたのです。

完全に隠れるかといわれれば、もっといいファンデはいくらでもあると思いますが、1000円でカバーしてくれてます。

気になる場合は、コンシーラーを先につけておくとよいかも。

ナチュラルな肌にみえる

軽くパッティングするだけでマット肌になります。

  • 毛穴カバー(マイクロカバーパウダー)
  • テカらない(シリカビーズパウダー)
  • 長時間キープ(ボロンパウダー)

マット肌なんだけど、つけ心地が軽いのがうれしい!!

linecameraMISSHA(ミシャ)のクッションファンデーション

ポンポンッと軽くたたくだけで、パフにこれだけつきます。
たっぷりつけすぎないように、軽くポンポンです。

 

パフに取って肌にポンポンするだけ!手が汚れない!!

リキッドファンでやクリームファンデを使うと、手で伸ばしたりするわけですが、それがいやでね~

1分1秒でも早くメイクを終わらせたいわけです。

それが、クッションファンデの場合は、パフに薄く載せた後は、パフでポンポンと肌に乗せていく感じでつけていきます。

手が汚れない!お手軽!

この点も私には嬉しい。

 

オールインファンデーションである!

いまやオールインは当たり前になりつつありますが、こちらのファンデもオールイン

化粧下地+ファンデーション+日焼け止め+☆保湿美容成分配合なんです。

 

ちょっとそこまでのお出かけなら、これがあれば無問題です。

MISSHA(ミシャ)のクッションファンデーションのデメリット

鏡が曇ってる?

なぜか鏡の仕様が雲ってる。

ミラーが別に必要ではないか!

 

っと端っこをツンツンしたら、シートが剥がれましたw

だよねー(^^;

今のところ大満足!

入院中からメイクすることもなく、出産後も赤ちゃんと接するので、スッピンで過ごす事が多かったのですが、そういうわけにも行かなくなってきました。

冬場は引きこもりだったのでよかったのですが、春になり、子供連れて外に行く機会も増え。

さらにアラフォーのスッピンはダメ!絶対!

 

クッションファンデだと、朝もパパっとメイクできるし、お化粧直しも簡単です。

1000円で大変優秀。

現在、マットとモイスチャーの2種類4タイプあります。

  • M クッションファンデーション(マット) / No.21(明るい肌色)
  • M クッションファンデーション(マット) / No.23(自然な肌色)
  • M クッションファンデーション(モイスチャー) /No.21明るい肌色
  • M クッションファンデーション(モイスチャー) / No.23 自然な肌色

私はマットタイプを使ってます。

created by Rinker
ミシャ(MISSHA)
¥988 (2018/07/20 08:08:06時点 Amazon調べ-詳細)

もちろん、私の感想なので、肌に合う合わないはあると思います。

外国製はちょっと・・・っていう人もいるでしょうし、、プチプラでとりあえず!初めてのクッションファンデとしてお試しで使ってみるのもいいかなと思います。

それでは!

借金問題に悩んでいる人へ

一人で悩まないで!

借金問題・債務整理は複数の事務所に相談することがポイント!匿名相談をしてみるのも、悩み解決のきっかけになります。

一歩踏み出してみませんか?

私の体験談

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

こちらも読まれています

おすすめ記事一覧

1

マンガ:ナツジ twitter(@rara_sunshine)では、 更新情報とちょっとしたつぶやきを垂れ流している私ですが、   ブログのコメント同様に、 twitterでもダイレクトメッ ...

2

入院中、毎週のように輸血をしていました。 入院当初は妊娠のことには触れていませんが、妊娠がきっかけで体の造血機能が暴走して、正常な血液を造れなくなりました。 薬を飲むこともできないので、とにかく輸血す ...

-節約術

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2018 All Rights Reserved.