【特効薬なし】健康に過ごすためにもお金が必要!だから稼がないと

在宅ワーク

 

最近、仕事の話ばかりになるけれど、やっぱりお金が欲しい、ずばり欲しい!!

この数年のお金に不自由で、ギリギリアウトな生活が続いていたから、お金が必要というのももちろんあるのですが、もうひとつ理由があります。

それは、私の健康不安です。

スポンサーリンク

健康でいるにもお金がかかるのが本音

私は特定疾患に指定されている病気なので、基本的にはその範囲内で受診ができます。

でも、現状は私にあう薬がないため、ただただ検診で数値が異常に下がっていないかをチェックしたり、たまに骨髄検査したりするくらい。

入院となった際には、かなり助かりましたが、ずっとこの生活・体でいいのかと悩むのです。

 

普通、同じ病気の人は免疫抑制剤やステロイドがよく効いて、完治しないまでも正常値を維持できる人もいます。

でも、私には合う薬はありません。

唯一、候補に挙がっている薬を、将来的に服用することになっていますが、効果がでる確立は五分五分です。

そうなってくると、普段の食生活や漢方薬などのほかの代替医療も試したいと思うのですが、それにはお金が普通にかかってきます。

 

お金があるからこそ受けられる治療がある

私ではないですが、入院中、骨髄性の病気のひとが、関東や北海道など、遠くから治療に来る人がいます。

その病院に権威の先生がいるからです。

もちろん入院治療ですが、本人はもとより、家族も毎週のように通うことになります。

 

1年ほどの入院を経て、退院することに。

でも、退院しても毎週のように受診が必要になります。

通うことはできないので、関西でマンションを借りて生活をすることになります。

 

病院の治療だけでなく、その他の生活面でも費用がかかる。

もちろん、保険や福祉の補助もあるのだと思いますが、それでも結構な治療費がかかると思います。

まず、権威の先生がいるからといって、遠い病院に通うという選択肢があることこそがポイント。

ある程度のお金が必要ですよね。

 

病気だからと言って、のんびり休んでられない現状

健康な人だっていつ何が起こるかわかりません。

まして、病気だからといってゆっくり休むこともできない現状。

今は細々と生きていけてるけど、子育てもある、自分以外の家族だって何があるかわからない

そう考えたとき、やっぱり稼がなくっちゃ!!って思うわけです。

 

そんなこんなで今日も仕事をしたいのに、すでに3日仕事が無い。

貧乏暇なし!今日はここのところ停滞しているメルカリのてこ入れをしようと思います。

 

しかし、ほんと体しんどいわ~。

食事の見直しも必要だけど、ちゃんと揃えるのもお金がかかるのが悩ましい。

でも、家で仕事ができるってのはポイント高いなとおもいます。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク