夫(オットくん)

表面的には夫婦関係はうまくいってるように見えるけど・・・

投稿日:

最近のこのブログ。

「オットくんがーーーーっ」ていう発言が出なくなってきました。

なんだかんだうまくいってるな、自分でもそう思うときもあります。

 

でも、それは勘違いかもしれない。

一緒にいる時間が去年に比べて明らかに減ったことで、余計な会話が減ったからなのかも名と思います。

 

去年は、私が専業主婦になっただけでなく、オットくんも無職だったり、夜勤メインの仕事をしていたから、日中顔を合わす機会が増えました。

もともと、ちょっとクセのある彼なので、え?って思う言動・行動が多く、一緒にいる時間が長ければ長いほど、イライラモヤモヤが増えます。

現在は、無事に就職先が決まり、毎日働いており、一緒にいる時間は圧倒的に減りました。

休日はほとんど寝てますしね。

 

その分、会話も濃縮され、余計なことをいったり余計なことを考えることがありません。

一日の出来事とかも会話も普通にするし、穏やかな日々。

嘘を疲れたことで、信用できなくなっていた私も、オットくんに対する感情はよいほうに向かってる・・・と思っていました。

しかし、根っこの部分で信用しきれてないというかなんというか。

会話の中に嘘がないか、探ってしまうときがあるります。いつもではないですが・・・

 

昨夜、「外出時に息切れがしてしんどかった」という話をしました

[baloon-line-left img="https://rara100.com/wp-content/uploads/2017/09/ottos-150x150.jpg" alt="" width="50" height="50" /" caption="オットくん"]だいじょうぶなん?倒れんとってよ、倒れられたら困る[/st-kaiwa1]

と、返事が返ってきました。

 

珍しく気にかけてくれた?と思ったんだけど、私の体が心配というより

私が倒れたら、自分が大変だから困るってことだな・・・

と、思いました。

まあ、スルーされるよりはいいか。

 

確かに、こどものお世話と仕事の両立、いきなりはできないだろうけど・・・

 

たまに、私がもし入院しちゃったら・・・みたいな話はするのだけど、

うちの実家でみてもらってオットくんも住む、とか、義実家には行かないとか

そういう話はするんだけど

 

そう考えると、シングルマザーで頑張るってすごいエネルギーだなぁと思った。

仕事もして、子育てもして、家事もして

一人でこなすってすごい。

話がちょっと逸れました。

 

まあ、私たちは今くらいの距離感でいたほうがうまく行くんだろうな

 

なにも、自分たちだけが特別なのではなく、長く一緒にいれば夫婦のいざこざなんて、大なり小なりみんな抱えているでしょうしね。

 

私も、彼に対する猜疑心から解放されたい。

一緒にいるからには、こどものためとかじゃなく、自分のためにも表だけじゃなく内側もうまくやっていくのは今後の課題。

なので、念頭の夫婦の危機以来、オットくんにもはっきり言ってます。

 

家庭を円満を望むなら、相手が嫌な気持ちにならんように考えて行動と発言をして!!

何もないのに嫌になったりしませんからね。

負い目も多少あるせいか、そこそこ効果があります。

借金問題に悩んでいる人へ

一人で悩まないで!

借金問題・債務整理は複数の事務所に相談することがポイント!匿名相談をしてみるのも、悩み解決のきっかけになります。

一歩踏み出してみませんか?

私の体験談

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

こちらも読まれています

おすすめ記事一覧

1

マンガ:ナツジ twitter(@rara_sunshine)では、 更新情報とちょっとしたつぶやきを垂れ流している私ですが、   ブログのコメント同様に、 twitterでもダイレクトメッ ...

2

入院中、毎週のように輸血をしていました。 入院当初は妊娠のことには触れていませんが、妊娠がきっかけで体の造血機能が暴走して、正常な血液を造れなくなりました。 薬を飲むこともできないので、とにかく輸血す ...

-夫(オットくん)

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2018 All Rights Reserved.