やっぱりブログはやめられない

借金のこと, ブログについて

このブログを始めた経緯は以前からも何度も書いておりますが、ざっくりいうと自分のためのブログです。

どん底だったときに、何かを変えたくて、赤字家計を逆転させたくて、借金返済の記録をブログでつけようと始めたわけですが、いろいろありまして当初の自分の予定よりはるかに時間がかかってます。

そもそも、任意整理するなんて毛頭なかったんですけどね。

書いてる内容も、あまり人様に言えるような内容ではないこともわかっています。

 

 

借金だけでなく、滞納したり、いろいろな出来事を経験してきました。

せめて誰かの参考になれば・・・の一心で書いてます。

たとえば、「恥ずかしながら、電気代の最終支払期限を過ぎてしまいました・・・」という記事は、よく読まれてます。

同じような経験する人がいるんだなぁ・・・と、しみじみ思います。

 

この記事のコメント欄で、「止められるかな・・・」と不安のコメントをしていたかたも、メールでやり取り後、「無事に止められずにすみました」とお返事をいただきました。

ほんと、自分のことのように「よかったなぁ(^^)」って思います。

こういうことに縁のない人からみたら、ありえない悩みなのかもしれませんが、この立場に立った本人は不安な時間を過ごす事になるので、すこしでも不安が和らいでくれたら「よかったなぁ」とホッとします。

およそいいとこなしのブログではありますが、こんな感じで時々メールやコメントで、「参考になった」って言ってもらったり、相談のようなことも受けることがあります。

私はまだ本来の目標の完済とか脱赤字も道半ばで、えらそうなことはいえません。

それでも、話をするだけで楽になったと言ってもらえると、やっぱりこんなネガティブな経験からでも人の役に立ってよかったなぁと思います。

ええ、自己満足です。

 

 

でも、目に留めてもらえるのは、ブログを開始して、いつも励ましてくれたり応援してくれた人たちのおかげでもあります。

ええ、そこのあなたです!

 

なんてね。

でも、ほんとそうだと思います。

まずは完済するその日までもうしばらくお付き合いいただければと思います。

 

時々、このブログで恥を晒していることがしんどくて、全部消したくなるときもあるんです。

ほんとに。

 

こんなブログですが、世の中には似たように生活に困って借金していたり、だんなさんとの生活に悩んでいたりする人が結構いるんだということ、しみじみ思うのです。

ありきたりだけど、不安を溜め込まないでなんとか解決策を見出していこう!といいたいです。

それでは最後に、昔書いたフレーズで〆たいと思います。

何の因果か借金背負い

今じゃまっぽの手先ブラックの殿堂入り

哂いたければ哂うがいいさ 。

だがな、貧乏借金苦でも魂までは薄汚れちゃいねぇぜ!(決まった!)

 

イメージは斉藤由貴パイセンです。

それでは!

一人で悩まないで!

借金問題・債務整理は複数の事務所に相談することがポイント! 匿名相談をしてみるのも、悩み解決のきっかけになります。

一歩踏み出してみませんか?匿名相談無料シュミレーター

私の体験談

  • 司法書士事務所の無料相談へ行く、任意整理体験談
  • 複数の弁護士事務所に話を聞こう
  • 応援いただけると励みになります
    にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

    スポンサーリンク