節約術

使い勝手が悪い楽天銀行の手数料を無料にするために宝くじを買ったら当たった

当選

在宅ワークをしていると、楽天銀行を利用している事業主が多いことに気づきます。

ヤフオクなどの入金にも使えるし、楽天銀行の口座を開設したのですが、ちょっと使い勝手が悪いんですよね。

何が使いにくいかというと、手数料が高くつくんですよね。

何かいい方法はないかな~と調べていたときに、ツイッターのタイムラインでいい情報を見かけました。

楽天銀行の手数料を無料にするお得な方法?

楽天銀行はなにもしなければATMの利用手数料が毎回かかります。

でも、ハッピープログラムというのにエントリーしていれば、ランクに応じてATMの利用料等の無料回数を増やすことができます。

もっとも敷居が低いのは「残高10万以上、または取引回数5回」というもの。

でも、取引5回もあんまり利用しないかなぁ・・・と思ってたのですが、タイムラインでこれは?っていう情報を入手しました。

そうか、宝くじの購入も取引に入るんだぁ

ってことで、手数料はともかく、宝くじで10万当たったくだりにビビビっときてしまい、早速楽天銀行で宝くじを購入しました。

 

ナンバーズ3が当たりやすい?

ノビタさんのブログの記事で、ナンバーズ3が当たりやすいからおすすめと書かれていたので、素直にナンバーズ3を購入しました。

まあ、お試し感覚です。

 

すると、本日、当選メールが!!

 

ほんとにあたった!

しかも1回目で当たったw

 

1000円くらいかな?

もしかして、10万とか?

ワクワクして楽天銀行の入出金履歴をみると・・・

 

 

 

なんと!!9900円!!

うほっ

お小遣いゲットしちゃった~(^0^)

ノビタさん、ありがとうございます。

 

宝くじ以外の楽天銀行の取引件数の対象商品・サービスは?

宝くじ以外にも取引件数の対象商品・サービスはたくさんありました。

  • 他行口座からの振込
  • JRA、楽天競馬などへの入金
  • ボートレース
  • 楽天銀行法人口座からの入金
  • 他行口座への振込
  • ゆうちょ出金など

楽天銀行 ハッピープログラム対象のサービス一覧より抜粋しました。

 

私の場合だと、在宅ワークの入金が1~2件なので、あとはナンバーズを3回ほど購入したらプログラム対象となるはず!

 

しかも、当たればさらにお金が増えるw

また、楽しみが増えました。

ナンバーズ3の購入は200円なので、元がとれたし、ハッピーハッピー!

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

まだ借金で消耗してるの?

任意整理のすすめ

ついついカード払いをしてしまう

借金の返済のために借金をしてしまう

リボ払いでいっぱいになった

ギャンブル・生活費等、借金の悩みは人それぞれです。
頑張ってもなかなか減らないのは、利息分しか減ってない場合もありますよ。
ひとりで悩むよりもプロに相談して、1日でも早く身軽になってやり直しましょう。

コツコツ返済するよりも債務整理したほうがいい場合もあります。
将来利息がカットされ、月々の返済額も大幅に減る可能性があります。
まずは、借金減額シミュレーターで要チェック!!

かんたん1分でチェック!

借金減額シミュレーターでチェックしてみる

公式サイトはこちら

こちらも読まれています

-節約術
-

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2019 All Rights Reserved.