世の中、架空、うそ、捏造ばっかり・・・でも、だまされた私が悪い。

雑記

877.jpg
学生さんは夏休みなんですね。
夏休み、宿題は31日に半泣きで片づける子でした。
それを人は「ちびまる子状態」という。。。
で、夏は大嫌いなんですが、夏の定番、心霊特集を楽しみしているんですが・・・
ここ数年、まーーーーったくやらなくなりましたね。
こどものころの夏休みは「あなたの知らない世界」って決まってたのに・・・
今日の仕事中、「なんで心霊特番はなくなったのか」を考えました。

スポンサーリンク

クオリティが高すぎて逆に嘘くさい

一番思ったのが、最近たまーーーにやる心霊特番のクオリティーが高すぎて萎えるってこと。
防犯カメラに映る、白い不気味な女
ふーーっと現れて消える・・・とか
こどもが遊ぶ風景、それをおさめたビデオに映る女が、徐々に近づいてくる・・・とか。
それはまさに、心霊映画。
でも、それが逆に嘘くさい・・・
昔のポラロイドや使い捨てカメラで撮影したぼやーーーっとした心霊写真のほうが、よっぽどリアリティーがある。
昔から、それらには嘘もあったんだろうけど・・・

ガチでやばくて、お茶の間で放送できない

嘘ばかりじゃないでしょう。
ガチの心霊写真に心霊スポット何かはあると思う。
昔、かの有名なモルモットおじさん (by ハングマン)「稲川淳二」が、ある人から預かった人形をテレビの特番で放送しようとしたら・・・
言えない…これ以上は言えない・・・
だって、この先は怖くて私も見てないから(><)
このほかにも織田無道の・・・とか、あるらしいのですが、これ以上は書くの怖いのでやめます。
でも、そういうあまりよくない感じの空気をスタジオに作り上げてるのだから、何かあってもおかしくない気もしますけどね。
というわけで、最近唯一の楽しみは、「ハイ、吾郎さん!」でおなじみのほんこわ(本当にあった怖い話)を見ることだけ。
そして、怖い話は興味津々だけど、怖がりなので、そういうところにはいきません。
泉の広場(大阪のちょっと有名なスポット)にもいきません。

そして、ネタばらし・・・

そして、昨日の1位の人の当選の話も、うそやったーーー(><)
くそーーーっ
私の昨日の記事も空しい・・・
嘘はあかん(笑)
でも、ネタばらししてしまうところも、彼らしい。
まあ、ブログネタ的にはしゃーないな、って思える話ですが。
それに、やっぱり余裕がある人のところにお金はやってくる。
余裕があるから、たまに当ててるやん、競馬で(笑)
というわけで、基本何でも信じて鵜呑みにする派です。
でも、そういうのも見抜く力も必要ですからね。
特に、ネットの世界はね。
また、時間があったら本記事更新するかもー
読んでくださってありがとうございました。
初めての方もありがとうございます。
1日1ポチッおねがいします?
ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク