※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

徒然思い

オットに不本意ながら怒られました。

連日、オットオットうるさいですが、オットくんあっての脱赤ブログだなー・・・と改めて思う、今日この頃。

このブログでのオットくんの立ち位置は、「だめんず」「平成の春団治」などなど、あまりいい感じには書いておりません(爆)

事実に基づいているわけですが、まあ、憎めないというか、リアルでも、振り回される私の苦悩を話しても、「夫婦漫才」で片づけられるのが不本意です。

たいてい、私がオットくんに文句を言い、罵声を浴びせることが多いのですが、昨日は私がなんか怒られました。

ポジティブが私に怒った?

オットくんが、ご機嫌でこんなことを言いました。

「ララちゃーん。
2台目の車は、やっぱり軽は却下やわ。
コンパクトカーぐらいにしないと。
こども、二人は欲しいなって思うし。」

また、車の話か!

と思って、

「そんな余裕ないし、軽でもお金かかるのに。

ていうか、車2台もいらんし。

なくてもなんとかなるやん

こども2人、仮にできたとして、さらに2台目買うとしても、4人やん。

ていうか、それ以前にそんな余裕ない!」

と、いつもの調子でキレ気味にオットくんに言ったら、いつになく表情を変えてこういいました。

「ララちゃん

なんでいつもそんなにネガティブなことばっかり言うの。

そんなんやから宝くじも当たらないねん。

宝くじだって当たると思わなあたらへん。

いますぐの話じゃないやん。

これからの話をしてるねん。

いつもララちゃんは、ダメとかあかんとかいうけど、マイナスのことばっかり言うてるからあかんねん

 

はあ・・・

すみません。

まあねー・・・

なんでも頭ごなしに否定するのはよくないけども。

大きくは、過去の経験がそういう思考にさせるのだけど、それを除いてもマイナススイッチが入りやすくて、悪いほうばかり想定してしまうところはあるけども。

オットくんの超ポジティブ思考というか、妄想力はすごいと思う。

オットくんはこの超ポジティブ思考で、本人的には思ったことを実行してきたわけで。

ある意味「引き寄せの法則」に則ってます。

私はというと、常に最悪の状況を想定して動く癖があるしな~

ポジティブな思考とか、ポジティブな発言ってすごく重要で。

私、一時期、ほんとうにオットくんに対して腹が立って、許せなくて。

特に今年の初めの某事件とかね。

それ以来、オットくんに対するネガティブな行動や言葉を投げることが多くなってまして。

「こっちに来ないで」

「静かにして」

「触らんとって」

みたいなことを、最初は冗談のように言い続けてたら、いつしかほんとうにオットくんが近くに来ると嫌悪感が・・・

かといって、本気で嫌ってるわけではないんです。

これって、言葉の恐ろしさというか、自己暗示にかかってるのかな~と思いまして、最近、オットくんに投げかける言葉に気をつけなくちゃなと思っています。

オットくんのほうは確実に表情も言動も変わってきてるのに、私もかわらなくちゃな~と、今回の会話で思いました。

なかなか、楽しい妄想を続けるって、ハードル高いですけどね(;´∀`)

目標は高いほうがいい!

車が買えたら、キャッシュで買う余裕があるということ。

もしくは、車が貰えるとか?

まあ、こどもの話をオットくんから出すということは、姉猫のことが影響してるかなと思いますが・・・

冒頭のオットくんの言葉が一つでも叶ったら、「引き寄せ、キターーーッ」て叫びます。

宝くじが高額当選とかあれば・・・ぐふふ

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ララ

夫の無知から始まった借金生活。気づけば総額500万越え。 現在は任意整理し、粛々と返済中です。 「あのときはこんなに大変だったけど、今は毎日楽しい♪」と思えるように日々奮闘しています。 私の経験がどなたかの役に立てればと、ここに書き残しています。 詳しいプロフィール

-徒然思い