バイクで走行中・・・その時、身の危険が迫る

雑記

840.jpg
今日の昼下がり、オークションで落札された品物を発送するために、いつものようにバイクで郵便局に向かってたら
ゴロゴロゴロ・・・と、唸るような音。
見上げれば、ある方向から黒い雲が・・・
なんか、やばい気がする(;゚д゚)ゴクリ…


無事に郵便局で商品を発送した後、雨が降る前に返りたくてイソイソと帰ろうとバイクを走らせたその時
ドドーーーーーーーン
ビクッてなった。
これは、やばい。
雨が降る前に帰りたいと思って、さらにバイクを加速したその時
バリバリバリ!
848.jpg
↑こんな感じの稲妻が・・・
まーーー、きれい
なんてもんじゃなくて、怖い!!
とりあえず、雨がポツポツし始めたので、通りすがりのマンション駐車場で常備しているカッパを装着!
また、急いで走らせたら、直後に土砂降り、さらに雷の音がドーーンドーーーンって、花火みたいに鳴り響く・・・
コーワーウィー(TT)
雷って、バイクに落ちるのか?
そんなの聞いたことないけど、怖いよ怖いよーーー
で、土砂降りで前が見えなくなったので、また、通りすがりのマンション駐車場で雨宿り。
雨が体に刺さっていたいのなんの
少し小ぶりになって、雷も遠くなるまで30分くらい待って帰りました。

スポンサーリンク

雷が鳴ってるとき、どうするのが一番良いのか、家に帰ってググってみた

★雷が鳴ってるときの危険な行為
・傘をさす
・自転車・オートバイは危険(やっぱりー?)
★金属塊であるバイクは、電気にとって、絶好な条件を備えた物と自覚しましょう。
雷に遭遇したら、なるべく早くバイクを止めて、屋内に避難する。
(知恵袋より)
タイヤが設置してれば大丈夫なんだと思ってた。
安全なのは車の中か、建物の中に避難。
※でも、軒下や壁側は危険なので、内側に避難する。
今日はさすがに目の前で稲光見たから、完全にビビっちゃいましたが、正しい行動だったようで、えがったえがった・・・
最近、夕方になると雷が鳴ってる気がする・・・
そして、私が雨宿りするそのころ、レオくんは雷にびっくりしてあわてて押し入れに逃げたそうです。
ヨシヨシ、怖かったね~。。。
今日も読んでくださってありがとうございました。
初めての方もありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ 貧乏日記 ブログランキング

スポンサーリンク

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ