ブログについて

書きたいことを書くスタイルが一番しっくりくる

投稿日:

今私は外に働きに出ていないので、長期休暇が嬉しい!という状況にはないのだけど、久しぶりに遠出をして、いつもと違う日々を過ごせました。

そして、今日はおちびの通院日でした。

早産だったので、定期的に見てもらう必要があるのだけど、身長がようやく成長曲線の範囲に追いついてきました。

体重は、順調に増えているけれど、まだ成長曲線の範囲から下回っています。

結局、いまだにハイハイする姿は見れないままだけど、つかまり立ちができるようになって、毎日スクワットしているのがかわいい。

毎日、変化なく過ごしているようで、日々いろいろなことが起きてるんですよね。

ここ数ヶ月、このブログをちょこちょこテコ入れしています。

fc2ブログからワードプレスにまるっと移行したので、改行や画像が飛んでしまい、大変読みにくい状態になってしまいました。

 

いまさら、私の過去の愚痴などを読む人がいるとは思わないのですが、見た目が悪いしと思って、1日1記事くらいなおせたらなぁ・・・と思っています。

でも、実際は、3行日記とか、今日はこんなことしたよ!とか、たまに愚痴とか。

恥ずかしいだけで、どう考えても駄文、ゴミ記事なので、わざわざこれを直すのもなぁ・・・と思って、下書きにした結果・・・

 

まだ、途中だけど、1/3くらいは下書きになってしまいました(ーー;

これはこれで、なんだか淋しいものがあり、ブログ全体が迷走している気がします。

 

借金問題とか、モロモロ失敗経験が多い私なので、その点は反面教師的お役立ちブログというジャンル(?)を確立すればいいかなとも思ってます。

でも、もともとは私の悩みとか思いを書いていて、それに共感が生まれたり、つっこまれたりしつつ育んできたブログなのだと、いまさらながら思うわけで。

 

「日記や愚痴に、誰が興味あんねんなぁ」と最近はよく目にしたり言われたりしますが、それはそれでいいのかな・・・と、ここ数日、改めて思ったり。

 

さすがに3行日記はやめておこうかなと思うけど、たまには好きなこと書いていこうと思います。

 

過去のスタイルを大きく変える必要もないけど、あとで「駄文だったな・・・」と思ったら、そっと消し消しするかもしれません。

まあ、日常はtwitterで結構つぶやいているので、ブログで日記的なことを書かなくなったのはそれもあるんですけどね。

やらなくちゃいけないこと、考えることが山積みなので、このブログでは好きにやっていこうぞ。

自分の色というか、キャラもありますし、いままで応援してくれた人もまた読んでくれるといいなぁ、と昔の記事を読みながら懐かしんでます。

借金問題に悩んでいる人へ

一人で悩まないで!

借金問題・債務整理は複数の事務所に相談することがポイント!匿名相談をしてみるのも、悩み解決のきっかけになります。

一歩踏み出してみませんか?

私の体験談

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

こちらも読まれています

おすすめ記事一覧

1

マンガ:ナツジ twitter(@rara_sunshine)では、 更新情報とちょっとしたつぶやきを垂れ流している私ですが、   ブログのコメント同様に、 twitterでもダイレクトメッ ...

2

入院中、毎週のように輸血をしていました。 入院当初は妊娠のことには触れていませんが、妊娠がきっかけで体の造血機能が暴走して、正常な血液を造れなくなりました。 薬を飲むこともできないので、とにかく輸血す ...

-ブログについて

Copyright© 脱赤字!完済までの記録帳-任意整理しました- , 2018 All Rights Reserved.