※当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

体験談

書きたいことを書くスタイルが一番しっくりくる

今私は外に働きに出ていないので、長期休暇が嬉しい!という状況にはないのだけど、久しぶりに遠出をして、いつもと違う日々を過ごせました。

そして、今日はおちびの通院日でした。

早産だったので、定期的に見てもらう必要があるのだけど、身長がようやく成長曲線の範囲に追いついてきました。

体重は、順調に増えているけれど、まだ成長曲線の範囲から下回っています。

結局、いまだにハイハイする姿は見れないままだけど、つかまり立ちができるようになって、毎日スクワットしているのがかわいい。

毎日、変化なく過ごしているようで、日々いろいろなことが起きてるんですよね。

スポンサーリンク

ここ数ヶ月、このブログをちょこちょこテコ入れしています。

fc2ブログからワードプレスにまるっと移行したので、改行や画像が飛んでしまい、大変読みにくい状態になってしまいました。

 

いまさら、私の過去の愚痴などを読む人がいるとは思わないのですが、見た目が悪いしと思って、1日1記事くらいなおせたらなぁ・・・と思っています。

でも、実際は、3行日記とか、今日はこんなことしたよ!とか、たまに愚痴とか。

恥ずかしいだけで、どう考えても駄文、ゴミ記事なので、わざわざこれを直すのもなぁ・・・と思って、下書きにした結果・・・

 

まだ、途中だけど、1/3くらいは下書きになってしまいました(ーー;

これはこれで、なんだか淋しいものがあり、ブログ全体が迷走している気がします。

 

借金問題とか、モロモロ失敗経験が多い私なので、その点は反面教師的お役立ちブログというジャンル(?)を確立すればいいかなとも思ってます。

でも、もともとは私の悩みとか思いを書いていて、それに共感が生まれたり、つっこまれたりしつつ育んできたブログなのだと、いまさらながら思うわけで。

 

「日記や愚痴に、誰が興味あんねんなぁ」と最近はよく目にしたり言われたりしますが、それはそれでいいのかな・・・と、ここ数日、改めて思ったり。

 

さすがに3行日記はやめておこうかなと思うけど、たまには好きなこと書いていこうと思います。

 

過去のスタイルを大きく変える必要もないけど、あとで「駄文だったな・・・」と思ったら、そっと消し消しするかもしれません。

まあ、日常はtwitterで結構つぶやいているので、ブログで日記的なことを書かなくなったのはそれもあるんですけどね。

やらなくちゃいけないこと、考えることが山積みなので、このブログでは好きにやっていこうぞ。

自分の色というか、キャラもありますし、いままで応援してくれた人もまた読んでくれるといいなぁ、と昔の記事を読みながら懐かしんでます。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ララ

夫の無知から始まった借金生活。気づけば総額500万越え。 現在は任意整理し、粛々と返済中です。 「あのときはこんなに大変だったけど、今は毎日楽しい♪」と思えるように日々奮闘しています。 私の経験がどなたかの役に立てればと、ここに書き残しています。 詳しいプロフィール

-体験談
-