2018年母の日はメロンに決めた!その理由

お買いもの

2018 母の日

2018年5月13日は母の日です。

毎年、実母・義母に気持ちを届けています。

実母のほうは、誕生日が同月なこともあり、欲しいものを毎回聞いていますが、義母への贈り物はいつも悩みます。

今年は、物はやめて、食べ物を贈ることにしました。

今回はメロンにしました。

理由は、物は残るけれど、増える一方なこと、そして普段買ってまで食べない食品がいいのではと思ったからです。

スポンサーリンク

母の日ギフト!物より食べ物がいいかも

義実家は人形や絵など、飾るのが好きな家なので、残る品物を送るのもいいかなと思うのですが、毎年増えていくばかりなのもどうなのか・・・と、ふと思ったからです。

 

というのも、いつか片づけをする日が来たときに、物が多いと大変だなぁと思ったからです。

え?そんな先のこと心配してるの?って思われそうですが、理由があります。

ここ数年、身内が他界することが続いたのですが、あと片付けがとても大変なんですよね・・・

すべてを譲り受けるわけでもないし、大方のものは処分することになります。

それに、誰しも年老いていくわけで、段々片付けや掃除なども億劫になってくるのではないかな~と。

 

そこまで深く考えて決めたわけではないのですが、「物を増やす」ことを止めるのも大事かも。

とはいえ、「誕生日・イベントは大事!プレゼントプリーズ」な義父もいるので、何もしないという選択肢はナッシングです。

どうせ贈るなら、おいしく食べて笑顔になるものを贈るのが一番!っという答えにたどり着きました。

 

今年はメロンを贈ることに決めました。

オットくんが「メロンがいいのでは?」ということで、その提案を受け入れました。

 

母の日ギフトとして、カーネーショブーケのつく、こちらの商品に決めました!!

本当は、2玉セットがいいなぁと思ったのですが、予算の関係もあり、こちらにしました。

まだ、贈る品物を決めてないって方にもおすすめです。

今ならまだ間に合うw

 

到着は、母の日当日ではなく5/10~13の間に届くように贈ってくれるようです。

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク