パチンコで95万使ってしまった生活保護受給者の運命は・・・

クレーマーさん


前回、生活保護の申請相談に行くことに決めたクレーマーさん。
結局、その日は市役所にはいかなかったようで連絡なし。
翌日、お昼前にメールで「いまから市役所に行ってくる」とありました。
気を付けてねーと返信すると、突然ライン電話が!!( ; ロ)゚ ゚
仕事中だったのですが、急ぎかな?と思い、電話に出てみました。

スポンサーリンク

生活保護とパチンコ

どうしたん?と聞くと
「今から行ってこようと思うんやけど・・・」
と、ここからが長かった。
前に住んでいたところの市役所に行った時の話。
その時持病が悪化していたことを話しだしのですが・・・

「あのときは、今より体調が悪かったのに・・・」とか
「気づいたら知らない歩道橋歩いてたこともあって・・・」とか

それ、いま、私に聞かせなくてもいいよぅ(涙)
私・・・仕事中なんです・・・って言わせてくれない勢いで、昔話が繰り返される。
5分ほど聞いたところで

「うん、まあ、気を付けていってきてな」と、話を切りました

すると
「うん。そーやなー・・・
ほんま、あのときは体もしんどくて・・・」

まさかの2周目突入Σ(´∀`;)
わざわざ電話してきて、まさかの過去の愚痴話・・・

うん。
クレーマーさんってこんな人(・∀・)

再度
「そうなんやー
たいへんやったなー
今回は話聞いてもらえるといいね」
と、送り出しました。

その後、市役所に無事に着いたクレーマーさん。
順番待ちをしていたクレーマーさんからこんなメールが届きました。

「前で話してるおじいさんが
生活保護受けてるのに
パチンコしてたのがバレて
95万円返してくれって言われてる」

めっちゃ怒ってる。

ほんとうにいるんだねー。

ていうか、このそっくりなスタンプ、よくみつけてきたね(,,゚д゚)

しかも、このおじいさん
市役所で95万返せっていわれて

「でも、生活が苦しいんや」と言っていたらしく
「生活苦しいやつが、パチンコなんかするか!」と
クレーマーさん、怒ってました。

ごもっとも。

市役所の担当の方にも
「それは、生活苦しいとは言わないから」と一蹴された様子。

パチンコで95万使ったおじいさん。
95万返金の上に、罰金20万・・・
どうやって払うんだろう・・・
分割?

しかも生活保護も打ち切りかなー。

なんで、パチンコで95万使ったってわかったんだろう・・・
さすが役人・・・ってことでしょうか。
でも、こういう人がいるから、生活保護を受ける正当な権利がある人まで、とばっちりが来るんですよね。
世間の目も冷たくなるし。

そう思ったら、クレーマーさんが怒るのはごもっとも・・・
というわけで、やっとクレーマーさんが相談する番が回ってきました。
続く・・・
たぶん、結果が出るまでドキュメントとして続きます・・・

応援いただけると励みになります
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサーリンク